ADMIN TITLE LIST

日曜日、代々木公園のフリーマーケットに参加してきました。
友人ふたりに連れられて、完全に初心者のわたくしは「こんなものが売れるのか」と不安に思い、すでに負けた気持ちでの参戦(戦いにいったよ)でしたw
一方で友人たちは、フリマのノウハウを熟知しているようでした。

で、フリマっていうのはねもうすでに9時ぐらいに出店者が集まるぐらいに、友人たちの言葉でいうと「業界の人」が獲物をもっていくらしいのです。
というわけで、友人のひとりは落ち合ったときすでに、1万の収入をえておりました。
なんでもベンチで寝ていたら、「あなたなら絶対いいものもってる!」と言うおばちゃんが近寄ってきて、数着かっていったらしい。

で、ここの時間にいる人はもうなんか眼光するどくてね、わたしが使用している「一澤帆布」のかばんをめがけて、2人のおじさんが近寄ってきました。「いくら?」ってw
しっかり、「いや、私物です」と答えましたが。
高校時代に通学用に主につかっていた、大事なものですからね!
売らないよ!お気に入りだよ!
IMG_0374.jpgというわけで、どんどん賑わいを見せて行きます。

IMG_0373.jpgお日柄もかなりよろしくて。

わたしは、洋服を5着ぐらいと、あとは過去のものとなったもう大切じゃないCDを10枚ほどもっていったのですが。このCD開始30分ぐらいで全部売れました。
これ、すごいびっくりした。

というのも「こんなCD売れるのかな?」とかなりもかなり弱気だったのです。
これはなんというか私が「過去」にしてしまった時点で「若さ」と対面するというか、もうはっきり言ってしまえば今なにきくの?と聞かれたらぜったい、「これききますよ」とは答えられないなぁ、というまぁロキノン系のCDでして・・・
いや、アーティスト自体を否定しているわけではなくてね。
こういう葛藤ってだれでもあるでしょう!!!(もはや逆ギレw)

というわけで、1枚3000円はしたであろうCDたちを、ブックオフよりもかなり安く放出してしまい、フリマになれた頃に、せめて一枚200円にすればよかったと後悔いたしました。
今考えたら100円で売ってるなぁ・・・あぁ。
いや、500円でもいけたと思うもん。
あほや、あほすぎる。
9みりとか、びーくるとか、らっどうぃんぷすとかそういうのなんだけどね。
もったいない、未熟者ゆえ破格値で売出してしまったw
唯一の救いは、買ってったのが愛想のよいお兄ちゃん(同じ年ぐらいか上)が買って行ったということ。

まぁ、いい教訓になりました。はじめから弱気でどうする!という!!!!
ま、後悔しても仕方ない。

IMG_0361.jpgおじいちゃんとおばあちゃん。なぜか、涙腺が緩むわたし。弱い、じいちゃんとばあちゃんに弱い、メッポウ弱いw
IMG_0372.jpg友人一人の買い物。どんだけ柄もんやねん。しかし、ぜったい着こなせそうだからこわい。

こうしてですね、ほぼ店番に徹しながらも、わりとお小遣いは稼げたと言う印象。注目すべきは、わたしの服は男性が2人も買って行ったということだろう。服5着しかもっていってないのにね。
ボーイッシュなんだね、わたし。
あとはね、ほんとにシマムラで買ったわたしたちが「森ガールワンピ」と呼んだものが売れたのがうれしかったw他と同じような値段で。っていってもわたしの提示価格は300円ですがw
基本的に安めです、安すぎますよ、わたし。

お客さんはなぜでしょうか、韓国人の方がなんか多くて、韓国旅行以来、韓国人の方に無駄に親近感をいだいている身としてはなんか楽しかったです。しゃべれたし。
韓国の人、女性も身長が高いし、顔がしゅっとした人が多いからシンパシーを感じるのかもw
わたしの青春、バンプのwベースの作品集(新品)も韓国人のかわいい女性に買って頂きました。たぶん、バンプは知ってたんだろうな。

とまぁ、こんな感じで、初!フリマを終えました。
たのしかったなぁ。
こんな感じなんだね。値切りまくろうとする人に対して、負けない!なんていうのも途中からやっと楽しくなってきました。だいたい、わたしは気弱で申し訳なくなって無駄に儲けたりできない性分だということもわかりましたけどね。

機会があったら、またやりたい。
そう思います。

その後占いにいって、ボロクソに言われたということがありましたがw(わたしが怯まないのをいいコトに、どんどんドイヒーなことをいってきたよ!あってたけどね!決め台詞は、占い後ありがとうございましたと言いながら、髪を耳にかけたわたしに向かって「ちょっと、待ってあなた!やっぱり、耳も変だね!それは枠に収まりたくないひとの耳だよ、右もみせて、やっぱり!まぁ個性だけどねぇ」とか、なんとか!w)

たのしい1日でした。
たのしかった!!!!

| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



