ADMIN TITLE LIST

最近、食べ物ばっかりだな。
逗子のカッフェ―、coyaにいってきました。オズマガジンのかふぇー特集に触発されて。
(というか、トップページwミーハーw)
IMG_5625_20100304133845.jpg
ゆらりと電車にゆられて(といっても近くなのですが)
お日柄もよく、ニコニコしながら駅から歩くこと数分。
端から見たらニヤニヤしていただけかもしれません。
川のそばにあります。
川は美しくはありませんが、この際、清流をご想像ください。

古いお家を改装したらしいお店。
フードコーディネーター、根元きこ(リンク先はロハスブログです。ロハスってこういうことを言うのかぁ)さんのお店だという。
店内は、うろたえるほどわたしの大好きな内装で、実際めまいがしました(笑)
え?こういうのなんて表現すればいいの。
センスがいい人のやり方だなぁと思いました。センスのいい人は、それに嫌味がないです。思想のある内装です。よくある古道具、古家具もとにかくお店に溶け込んで、きっとここに来るためにこの家具たちはひっそりと年月を越えてきたんだろうなぁと思うようなものばかりでした。
勉強になった。

IMG_0384.jpgたしか、パンディッシュだったとおもいます。
あったかい味がしました。
素材の味というか、素朴な味。
ゆっくり食べるから、とってもよい満足感が得られる。これは、やさいいっぱいの料理でもなんでも言えることだと思いますが。

おいしく頂きました。

また近々いくつもりです。
今度は別メニューを注文しよう^^


これは、coyaのすぐ近くにある、多分普通のおうちなのですが。
IMG_5626.jpgわたしは遠くから見たとき、あまりにここがわたしの中でステキすぎて、「ぜったいここがお店に違いない!」とすら思いました(笑)ちがったんだけどw
IMG_5627.jpg大好きな平屋、その前の背の高い木。そして、青い屋根のまさに小屋。
なんたる!!!
IMG_5624.jpgしまいには、この家で自分が暮らしたならと妄想する始末。
病院にいったほうがいいかもしれませんな、ははは。

BGMはキセルでした。
うららかな午後でありました。

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



