ADMIN TITLE LIST

この1ヶ月かそこらで買ったマンガ。なんだ、このマンガ大賞なランナップはと言われてもなにも言えません。
だって、そうだから(笑)
もともと私はマンガ好きではなく、作者の名前とか言われてもぜんっぜんわからんのです。
活字が不足しているといてもたってもいられなくなる方もいらっしゃるみたいですが、そういうタイプでもない。あえて言うなら、雑誌が一番好きというかよく購入する書籍です。

それでも、うすうすマンガを読まないことは何か大切なものを逃していることには気づいていました(大げさ)
だけど、何読めばいいの?っていう生活をとりわけ大学生活では送ってきたのだと思う。

で、なんでこうなったのかというとスイッチが入っただけのことなんだけれどwまず、おもしろいと言われているマンガを読もう!!!というw
ほとんど本屋で平積みされているものばかりですからわかりやすいですね。
0か100しかないので、1巻だけ買って面白かったら次の日全部買いにいったw

海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
海街diary 1 蝉時雨のやむ頃
随分前から、大根仁さんがすすめていたから気になっていたものの、マンガへの出費を渋っていたために買われなかったマンガをこのマンガ強化月間wに買いました。
やっぱり!だった。よくよく考えたらドラマチックな展開がたくさん用意されているのに、とても丁寧な描写がされているために常に独特の空気を保ち続けているマンガだなぁと感じました。
感情描写、物語の緩急がステキ。
あとは、舞台が鎌倉だからなおのこと!鎌倉を知っている状態でこのマンガを読めるのはとても幸せだなぁと思います。

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)
多分、海街Diaryのとなりにおいてあるから、サブリミナル的な感じで私の脳に刺激が与えられ続けていたのだと思いますw
そして、これはねぇ。恥ずかしいぐらいドハマリしてしまった(笑)
多分いわゆる、カレセンな部類だと思いますので、あぁついに触れちまったなぁという気分なのですが。
30代も後半に差し掛かる大手電機メーカーに勤める女性と、51か52の哲学者のラブストーリーだよ。
簡単に言うとwでも、そんな浅はかなもんじゃないんですよ。
そして、このおっさんがマジでかっこいい。京都弁設定もかなりにくいですね。ほんとにね。説明をはじめると、すごい文章の量になりそうだからやめる。
はじめは絵が苦手かもと思ったけど、慣れたかな。
そして、マンガ読みながら「これはきっと・・・」と思ったんだけど予想は的中でBLも描かれていた作家さんなのですね。格段に男性が魅力的だからわかります、はい。
よつばと! (1) (電撃コミックス)
よつばと! (1) (電撃コミックス)9巻発売時に、ついったのTL上でやたら「よつばと買った」がいっぱいだったので、ずっと気になっていた。あと「よつばbot」が「428」をつかっていたのもポイント。というのも、私の誕生日が4月28日だからw
友達に私は大丈夫そうでしょうか?と聞いたところ1巻大丈夫なら、といわれ買ったのですが結局全部そろえていました。よつばのとうちゃんと結婚したい、そう思っていますw
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))
君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))これは、実写化のニュースのときに、男性の方がむしろ話題にしてたので気になっていました。随分もう前から人気だったみたいですがwで、アニメでやっていることを知り、そのアニメを一気にみてしまい、続きが気になって結局全部買ってしまったパターン。OPテーマが頭から離れんw胸キュンしています。高校生の妹とも話題が共有できるのもいいです!笑
宇宙兄弟(1) (モーニング KC)
宇宙兄弟(1) (モーニング KC)ずっと、表紙が気になっていたのでこのタイミングしかねぇ!と思い買いました。まっすぐな話でおもしろい。宇宙いいなぁ。3月中に9巻でるみたいだからちょうたのしみ。
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる (1) (Be・Loveコミックス)そもそもはマンガ大賞1位ってどんなもんや?という思いで買ったのですが、おもしろかったです。カルタ熱い!末次さんの絵が好きだなぁわたしは。かつて別冊フレンド読んでたときもそうだったなぁと思い出しました。

一気にわたしの部屋のマンガゾーン、ボリュームが増しました。引越前に(笑)
これまとめている途中で思ったんだけど、わたしは「おもしろいマンガをよみたい!」っていうのはもちろんあるけど、どちらかというと「なんでウケてるのか知りたい」という欲求の方が強いのかも。

しかしながら、何かおもしろいマンガを教えてもらったなら、いまならすべて大人買いしてしまいそうな感じです。家にわりとあるのに、ぜんぜんはまらなかったのは浅野いにおぐらいか。これにはまらなかったことに関しては、何か自分の感受性的なものに欠陥があるのか?と思いました(笑)

よりあえず、10日に娚の一生の3巻が出るみたいだからワクワクしています!
イェーイ!(日々人風w)

| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



