ADMIN TITLE LIST

ゴールデンウイークに横浜に行った際に、今月のランチ食べてきました。
5月1日。
ちょうど、5月のランチの初日でございます。

IMG_5784.jpg
おいしそう。
やはり、このお店にくるのも、このランチ、お盆を前にするのもとにかく落ち着く要素でいっぱいでございます。

IMG_5779_20100511224422.jpg
さて、まず小鉢は山うどとトマトのマスタード和え
わたしは山うどはきんぴらもおいしいと思うけど、このように初めて食べたときは感動したなぁ。
マスタードは奥深いですね。
わたしも瓶詰めで買いたいなぁ。

IMG_5778.jpg
クレソンとじゃがいもあげの赤だし。
じゃがいもは焼いて、焦げ目がついています。
お味噌汁には、ごまがはいっていて、やっぱりそれで風味がより増しておいしくなりますね。

IMG_5782.jpg
茄子の胡麻味噌書け
ほんとっにおいしいですw
このソースの作り方習いたいなぁ。

IMG_5780.jpg
おにぎりは、フキノトウ味噌とひじきとそら豆のおにぎりです。

生き返りました!
やっぱりここは私の第二の食の原点だなぁ。
一番は母親ですが。
家庭の視点以外のものをとても身近に感じさせてくれた場所、「食」へのこだわりを見たのもここですから。

最近はまだ、ただお腹がすいたから食べる。
しかできておりませんが、もう少し余裕ができたらいろいろ料理にチャレンジしたいなぁ
【一口コンロだけどね・・・)


まだまだ定期更新できませんが、お付き合い下さる方がいたらうれしいなぁ。

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



