ADMIN TITLE LIST

また見ました、タモリ倶楽部(笑)
岸田繁氏のあのはっちゃけぶり、大の大人たちのあの夢中な感じはやはり大爆笑でした。

そしていつもワタシが利用する主要路線ですから、どこだかわかるためにさらに個人的にも同じようにテンションが上がるわけです。
「京急のお声によりまして一大プロジェクトが行われようとしています」ともう、うれしくて仕方ないという感じでいうタモリはまたナイスです。そして、渋い役者のイメージしかなかった原田芳雄さんがですね、あれほどまでに電車好きだったとはギャップが最高ですね。
岸田さんはまた、なんかテレビ仕様なのか髪しっかりセットされた感じでw京急の生き字引とはよくいったもんでw

貸切で品川から久里浜の工場まで直行するってどんなですかw
なんか雨だから、歌う車両、空転してメロディーに変化がつくとかw

途中までポイントのおさらい

・橋の上のポイント(レールマニアにはたまらないらしい)
・品川から北品川に行くまでの次のカーブで1回空転したのがよかった
(岸田談)

横浜通過、上大岡通過(通常上大岡を通過する車両はないらしい)で盛り上がるご一行なんともナイスでしたね。
戸部から日の出町までの半地下状態がいいらしい。
で、岸田さんが一回やってみたかったっていう、普段では絶対できない行為。床に耳をつける(笑)
文庫と八景の間で電車の床に耳をつけて
「あ~いぃ~」っていう電車マニア。
もう面白くて仕方なかった。
東急車両通過を残念がるこの人たちもよかった。
ワタシは深夜に線路から外れて、東急車両が工場に入っていくところを撮影したことがあるぞ!
これって自慢できるかな?笑

久里浜工場につくと作業着に着替えて、さらにワクワクしていた。
電車マニアからすえば工場内部見学とは
「べっぴんさんをぬがせる」みたいなものらしいですよ。

来週も楽しみです。
いやー京急ってやっぱいいですね。

京急、
はじめて乗ったとき、急行に乗ればいいもののなぜか各停にのって
かなり時間がかかった。
横浜からでたばかりなのに緑が多くて
これからどこにつれてかれるんだ!と思ったこともありました。
屏風ヶ浦を通って、「あ、くるり!」と興奮したのもかなりなつかしいですな・・・
あとは、屏風ヶ浦あたりは景色がいいんですよね。
南を向いて座るとちょうど空しか目に入ってこないんです。
いつも海のすぐそばを走っているのか?
なんて勘違いをしてしまいます。

京浜急行、赤い電車は速い電車。能見台あたりのカーブなんて
車両を傾けて曲がっていきます。すごいです。

そうそう、21日の岸田日記は笑いましたな。
思わず名乗り出てしまった、岸田さんも相当にナイス(笑)
きっと結構恥しくてテンパってしまったんじゃないでしょうか?
そして、いくらくるりめっちゃ聴いてる人でもくるりとかだと
メンバーの名前とか顔とか知らない人なんていっぱいいますからね。
そういうタイプだったんでしょうw
店長さんはきっといれば相当喜んだでしょうね。
くるりしかかからない携帯ショップ行きたいなw


そうそう今週の空耳アワーもおもしろかったなー
あーそういえば、安齋肇といえば東京サブカルサミット行きたいな・・・




| くるり | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



