ADMIN TITLE LIST

みやこ音楽祭に行きました。
記録的にそして実に抽象的に何かを書き残しておこうか・・・
出かけようとしたら、冷たい雨が降ってきたので。

まず、ひとことで言うなら、素晴らしかった!
「手作りの祭り」という言葉をよく使っておられまして、実際手作りだったことはよくわかるし、本当にDIYの精神でなにもないところからはじめられたとは思うのですが、ぬるいところが一切なかったです。
そして全般に京都の土地柄を感じさせる、個性ある祭りだと、いい意味で洗練されてなくて実に温かい祭りだと感じました。

<1日目>
Lucky Lips めちゃめちゃかっこいい!びっくりした。京都恐ろしい・・・と思う。初っ端でまず、度肝を抜かれる。

AUX・・・Bud stuffの曲とか、本当どファンク!
子供抱きながらのキーボードまじファンク!そして、なぜただ子供を抱いてステージに立っている人がいたのか・・・笑
みそしるのMCが本当にすばらしかったwなんやこのおっちゃんは!と
(笑)「青カビとLSDとみそしる、アメリカの情報操作」このワードがトークの中核なんですが、想像できへんでしょ?笑
 
チャットモンチー やはりこのバンドはライブで聴くと全く違った色を魅せてくれるなと感じる。となりで「萌え」と叫ぶおじさんに萎える。橋エリの声がとりあえずすごいと。めちゃくちゃ通る。

少年ナイフ 横から見る。かっこいい。

矢野顕子・・・もはやアレンジされすぎてばらの花じゃなかった(笑)
鍵盤を全く見てない!圧倒的なオーラと、実力、音楽的深みを感ぜずに入られない。西部講堂に広がる矢野さんの声はあるべきロックな感じがした(この表現きっと糸井さんに怒られる笑)

ゆーきゃん ・・・私はずっと日記をとかを読みながら女の人だと思っていたんですが、ふつーに男の人だった。なんで勘違いをしていたんだろ?音源をしっかり向かい合って聴きたい・

YO-KING・・・さすが(笑)

SAKEROCK・・・リズム隊がかっこよすぎる。ハマケンががんばっていた。悪酔いした客に「キモイ」「デブ」とかいじられて可愛そうだったが、お茶目で、すごくおもしろかった。「がんばれ!」と応援してしまう。伊藤さんとかが笑っていると、あぁきっとグッドではこの笑顔はないだろう。と勝手におもってかなり幸せな気持ちになりました。
そして、星野源はなぜいつも自信がなさそうに見えるのか?W
ただサケのライブすごくよかったです!
「生活」がよかった!!!

soul of どんと ・・・もうこれ、形容しつくせません!
本当に豪華!すごすぎる!なんか自分の目の前で繰り広げられていることを理解できないほど。キャパ超えたぜ!という感じでした。
YO-KINGや少年ナイフ、くるり岸田などがゲストボーカルとして参加。
そのなかで、名前を忘れてしまったのですが、1人若い男の子が歌っていてその人がすごかった!誰なんでしょうか?気になって仕方ない。
最後は全部でてきて演ってましたが・・・失神もの。
どんとについて全然知らなかったのですが、楽しかった。
そしてどんとが岐阜県出身だと帰ってきて知ってビックリ。
しかし、大垣。
なんか最近、私の周りは岐阜でも「大垣」ということばっかだ。

とまぁ、1日目はこのように(どのように?)かなりの興奮状態で終わりました。くるり佐藤さんは本当に普通にいらっしゃった。
岸田さんは1度関係者のところからタタタタタタタッ!と出てきて、なんか誰かに伝言をしてダダダダダダダッ!と去っていくのを見た笑

2日目はまたしばらくしたら書きます。

1日目食べたもの:フランクフルト・たこ焼き・パウンドケーキ 酒


| LIVE♪ | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



