ADMIN TITLE LIST

書くといって結局書かずじまいにおわりつつある、
アナログフィッシュの2月24日にイマジンスタジオで行われたHEIWA REAL BEAT LIVE vol.16

ありがたく招待されて行かせていただいたわりには、結局ラジオの宣伝もしないで、本当に渋谷さんに怒られそうです。
申し訳ない・・・

というわけで、オンエアもう終わってしまいました。

HEIWA REAL BEATの公式HPで、ラジオのちょっとした文字起こしと、ライブのレポ(セットリストも)が展開されておりますので、そちらをご覧ください。
ま、でもせっかくなので、今更ながらライブの感想を。

はじめは、拍手の練習から始まりました。
で、渋谷さんの登場w
「このラジオ聴いたことある人」・・・手ほとんど挙がらず
「カウントダウンいったことある人」・・・ほぼ全員挙手
「じゃ、ROCK IN JAPANは?」・・・ほぼ全員挙手(笑)
これには、渋谷さんも笑ってましたw


はいw


まず、ライブは夕暮れからはじまりました。
うれしい!!
これは、途中で下岡さんのMCで、インディーズのときに人づてに、
「夕暮れ」がいい!って渋谷さんが誉めてたよ!っていうのを聞いたんだけど、渋谷さんのことを知らなくてピンとこなかったが、とりあえず誉められて嬉しかった。という話をしてました。
で、この話するときの表現が絶妙ですごくおもしろかったんだけど、
本当、さっきまで覚えていたのに度忘れして出てこない・・・
「ぼくなんてのは、~もんだから」っていったんだけど、
日本語を忘れてしまった!w
あーーー、こういうときどういう表現を使うんだ?
言いたいことは、「無知」「上っ面」とか「浅はか」とかそんな感じで、自分を卑下するときに使う表現なんですけどね・・・
忘れた・・・。

健太郎さんが、ウケル。
「踊れるもんならおどってみやがれ!!!」
なんだその動きは!w
世界のエンドロールw

一緒に行ってた人が、健太郎さんが、ゲームのラスボスみたいで、
おもしろいってかウケルといっていた(笑)
確かになんか体つきいいし、しっかりした顔立ちだし、動きデカイしw

斉藤さんは、楽しそうにドラム叩く人だな!という印象。
小さい箱なので、ドラムであってもとても近くて細かい表情までよくみえるんです。
同時に3人の息を合わせる感じとか、空気感までリアルに伝わってきますw

最後は「(本編ラストにやるのが)もう定番、になっちゃった感じだけど」と下岡さんが言って、「公平なWorld」。

なんとセットリストをご覧になればわかるように、1時間で11曲+アンコールというなんとも、贅沢かつありがたい感じでした。

アンコールで登場すると
斉藤さんが
「僕、前説聞いてなかったんだけど…(アンコール求めてくれたの)やらせじゃないの?」と言い、すかさず下岡さんが
「そういうつまんねぇこと言うんじゃねぇ」とw
カッコイイw
斉藤さん
「顔みてるとやらせじゃないですね(ニコリ)安心しますね」

でここで、よくわからない
「盛りあがるねー」という下岡さんのよくわかんない煽りw
「盛り上がるねー」
「イェーイ!!!」みたいなw
実際ものすごい盛り上がりました(笑)

そして、

「Do you still need BGM ?」
となったわけです。


ワタシは下岡さん側、前から2列目にいたんですが、本当にかっこよかった!「かっこよかった」で済ましてしまうのは安易過ぎる気もしますが、かっこよかったんです(笑)
ところどころで、ニッコりするのがたまらなかったw

ラジオ本編でもお話されてるんですが、「ROCK IS HARMONY」って通念的に考えれば成立しない方程式ですよね。
しかし、アナログフィッシュは見事にそれをやってのける。
それは、アナログフィッシュのライブに遭遇したときより濃く感じることです。それは前にも述べましたが、ライブこそが分かりやすく、この3人が創りだす一体感、空気感がより具体的に、音を立体的に表現をみせてくれるからだと思います。
だからアナログはライブバンドだ!
と言われるんじゃないでしょうか。
(渋谷さんも、アナログフィッシュはライブがとりわけ素晴らしいバンドだと言っていました)
実際のところ、ワタシがこんなにアナログフィッシュが急速に好きになってるのはCDJ見てからですし。
(その前にも見てたが・・・)

いやー、下岡さんの、帽子の下はどうなってるんだろうね。
というのが、連れの人との会話(笑)
ワタシたちは、ライブ終盤、下岡さんが帽子の縁を両耳にかけた瞬間無駄に喜んだりしました・・・なんやねんそれw

このあと、急いで、恵比寿まで向かったんですね。
イースタンユースとSAKEROCKのライブのためにw
なんかプチフェスな感じでした。

さて、次は4月24日の渋谷のアナログに行く予定です!

本当は名古屋のライブに行きたいんだけど・・・
クラムボンと対バンて!
うらやましい・・・

| LIVE♪ | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



