ADMIN TITLE LIST

pro02901a.jpg


さばの缶詰が好きです。
味噌煮じゃないといやなんです。
でも今日間違えて「水煮」を買ってしまいました。
あんなに積まれてるからだ!雑然と!!!
味噌煮を2つ買ったつもりが、確かめてみたら水煮と味噌煮でした・・・

意気消沈していたんですが、レシピ検索してみたらいろいろ出てきたのでぜひおいしく食したいと思います。

今日の夜ご飯は大豆三昧

なっとう
豆乳鍋(豆腐、豆もやしもはいっている)
おから

イソフラボン!
おいしかったです。
今日も。

そうそう、白菜と豚肉のミルフィーユっていうのがかなりおいしいです。

◆レシピ
1.白菜を1枚ずつはがしてまずレンジで4分から5分加熱。
2.これを火のついてないフライパン(深めのもの)に並べていきま  す。円状にです。芯のほうが下のほうがいいです。
 そして、白菜を並べたら、その上に豚肉のスライス(バラでも、切り 落としでも、ロースでもなんでもいい気がします。ワタシはバラが多 い)を並べここで、塩をふるっておきます。多目がいいと思います。
 で、ここで小麦粉をちょっとふるっておく。はがれないようにするた め!そしてふたたび、白菜、そしてお肉、これを繰り返します。
 で一番上は大きな白菜の葉っぱでフタをする感じです。
3.だし汁を100㏄加えます(お水100とだしの素でも大丈夫)
4.はじめて火をつけ、ふたをして、7~8分強火で蒸します!
 あっという間にできあがるってわけです。


これを、ケーキみたいに切ると、見栄えもいいので人にも出せるんじ ないでしょうか?
お塩をクレイジーソルトにするとまたいっそうおいしくなりますよ!
白菜、今すごく安いのでぜひ。お鍋に飽きたらこれですね。

だいたい白菜は4分の1カットから半分です。
お肉もまたお好みなんですが(ワタシは少なめで200グラムぐらいしかつかってませんが)400グラムぐらい使うといいと思います。
メインディッシュになるので。
紹介されているレシピでは白菜は4分の1なんですが、ワタシはとにかく白菜が食べたいのでいっぱいにしています。
ただいっぱいつくるので、毎日食べることになります。
こういう食べ方はやめろと母親からよく言われます。


おいしくてしかも簡単なので、試してみてください♪


と、なぜか料理レシピを初掲載するワタシ・・・
それだけ、おいしいんです笑

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



