ADMIN TITLE LIST

久しぶりにちゃんとしたご飯を作ってたべた。
最近、もっぱらワタシの作る料理といえば、野菜たっぷりのトマトスープぐらいだったのだ。
こんなにしっかり作ったのは、もしかしたら3ヶ月ぶりぐらいかもしれない。

献立

鶏の胸肉としめじ・たまねぎのチーズ焼き
(たまねぎは輪切り。そのうえに、肉ときのこをのせてソースをかけ蒸し焼きにしてチーズをかけとかします、ソースはみそマヨネーズ)
わかめと大根・豆腐の味噌汁(赤だし)
粉ふきいも(たらこマヨネーズソース)
ブリのお刺身
まぜごはん


豪華なお食事?
うちに来た人、安かったという理由で生もの(たらこ、刺身)を買ってきてくれたので、
ポテトサラダにしようとしたけどやめました。

途中、なんでワタシは自分というより人のためにこんなに料理がんばってるんだ?というわけのわからないネガティブな感情に襲われましたが、無事に完成。
おいしい、おいしいといって食べてくれたので、すごくよかったです。
よかったよかった。
日中は部屋の掃除。
がしかし、ラーメンズの0001selectを見始め、次に鯨を流してしまったため、なかなかはかどらない。
それでも、もう着ないとおもわれる、ウール素材の洋服たちを
適した洗剤で、ドライで洗った。

とにかく掃除をして、めちゃくちゃ部屋がきれいになった。
最近やたらこっくさんがうちに出没するので、
毎日で本当に恐怖恐怖恐怖なので、ホイホイを買ってきて、
いつもやつらが逃げていく方に設置。
マジデカンベン。

このまま、キレイなお部屋を持続させたい。
ワタシが一番ダメなのは、出した洋服を片付けないことである。
ちゃんとこまめにやっていきたいな。

部屋がきれいだと、精神的にも非常に落ち着きますからね・・・
でも、今落ち着きすぎてすごくダメな感じになってるけどw
たとえば、最近みんな鬱々としたワタシの本質に気付いている人はいるのか?とか。
なんかただ、都合のいい人間なんじゃないかとか。
なにも考えてない浅はかな人間に見られてそうだなー
でも実際そうか!とか(笑)

なんでこんなこと考え始めたのかは不明。
わからんね。
あー・・・・

と、こんなかんじでありながら・・・

Today's song『ダーリン』(サニーデイサービス)

最近サニーデイの東京をよく聴くのですw

明るい!!!笑



| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



