ADMIN TITLE LIST

クマグスの森
昨日、グッドラックの前に行ってまいりました!

最高!
才人、奇人、天才!
クマグス熱心にやったこと全てがツボでした。

セクソロジー研究、カニバリズム研究、きのこ、粘菌研究!
あとは、思想もね。
やばいなぁ、知りたいよもっと!
と思って、水木しげる先生の南方熊楠の生涯を購入笑

080203_2155~01

そして、本当はきのこ大図鑑を買おうとしたのですが4000円するので断念。
代わりに絵葉書を買いました!

080203_2156~01

すてきなきのこでしょ♪

あとは南方マンダラの絵葉書も

080203_2156~02


物事の因果関係を説明するモデルといわれ、原因と結果が一直線でつながる近代西洋科学とは異なって、複数の曲線と直線が絡み合い、様々な因果関係が相互に影響する様を描き、科学の方法論に、偶然や確率の要素を導入したとされているそうです。
もろ、コピペですね、はい。
最近、「因果」に興味があるので、「!」となりました。

そして、併設されてる?地下の本屋で買っちゃったよー!
「世界のキノコ切手」

080203_2157~02

080203_2157~03

080203_2158~01

080203_2159~01


これは、もうすごくいい買い物をしましたね。
もう、垂涎ものです!
ため息ですもの。
あとはきのこの缶バッチもかいました
080203_2157~01


楽しかった。
すごく!
クマグス展は最終日前日ということで込み合っておりました。
また、ワタリウム美術館行きたいです。

このあとワタシは青山から代官山に移動。
こうやって書くとなんか、おしゃれやんって思いますな。

友達が「なんか代官山似合うなーって思った」っていってくれたので
「え、めっちゃそしたらおしゃれやん?!」
と過剰に反応し喜んでおきましたw

まだ行ってない街がいっぱいあります。
ちゃんとお外にでかけよう!と思いました。
だって、ライブハウスがある街しかいったことがないから笑

冒険心を忘れずに。

楽しい美術館報告と、おみやげ祭り報告でした。



| 図工 | T(0) | C(2)



水木先生の本ホシス…
【2008/02/03 22:39】 URL | ひ #-[ 編集]
なんかさ、熊楠大好きになっちゃったよ!
細野さんの映像もみれたよ。
水木しげるというとこがツボだね。
【2008/02/04 03:13】 URL | 8 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



