ADMIN TITLE LIST

日曜日から続いた、楽しかった毎日が終わってしまいました。

080309_2301~01

日曜日は新宿でテレフォンズ。
そして月曜日から4日間は怒涛の東京・横浜観光でございました。(ワタシ的チョイス)
横浜に住んで2年。
そろそろ、あたり前のことやってみようという試み。

1日目は浅草です。
まず、商店街でお昼ごはん。
あなごの天ぷらがすごくおいしかった。

080310_1315~01

こういう、わかりやすいシンボル的なものに遭遇できる感動ったらないですね。
うちの母親なんて、実際には見たこともないのに、
修学旅行で行った気になってしまうぐらいです。
「オォォォォ!」と感動。
写真を取りまくる。

タイガー&ドラゴンを思い出しました。

そして、門をくぐりますと
「わぁ、みたことあるー!」と。
なんで、わかりやすい観光地的な感じってテンションあがるんですかね?
京都でも、なんだかんだ、清水の坂が好き笑
並ぶお店の数々。
海外からの観光客の方が多いので、あきらかにまちがった着物だって売ってます。080310_1344~02


着物にお端折り一切なし。
着物ボーイはまちがったはちまき。
全く、リメンバーパールハーバーとか言う人たちが買ってたらおもしろぎます。

さて、浅草寺では
木更津キャッツアイのウッチーが「あたくたっ(あさくさっ)」っと言って煙を自分にかけるジェスチャーをしていたように、思いっきり煙浴びてきました。
しっかり、お祈りも。
本当、かなえてほしい笑

帰りは「人形焼」をおみやげに買い、さらには自分ですぐ食べる用の人形焼も買い、
あとリクエストの「雷おこし」も買って、ウキウキと帰路へ。
人形焼、特別な味なんて全然しないけど、なつかしい感じでおいしいのです。

帰り、われわれは声を上げた!
あ!
080310_1416~01

アサヒビールのビル笑




都営地下鉄浅草線から、京急線へのリンクが素晴らしくて感動。
リンクというより、同じところに京急の車両がはいってくるところに違和感笑
いまだに理解できていないwww
交通費がバカ高いが、楽しかった!!!

次は落語とか聴きに行きたいな。





また、この日の夕食は、かに玉とマーボー豆腐、さらには、手羽元と卵のケチャップ煮、
キャベツのおひたし、さつまいものサラダと、とっても品数も多くて幸せ。
食の充実は、心を豊かにする。
写真とればよかったなぁ。

というわけで、翌日2日目に続く。

| TABI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



