ADMIN TITLE LIST

“大先輩”@Liquid Room 
SAKEROCK guest:スチャダラパー


昨日、SAKEROCKとスチャダラパーのライブ行ってきました。
SDP、はっきり言ってかっこよすぎでした。
ボーズはあこがれのお兄ちゃんであります、もうおっさんだけど。
それでも、かっこよかったよ!
余裕があるのですな。
始めの登場、亀田三兄弟風で笑
フツーやらないって、スチャファンのお姉さんが教えてくれた。
前方で、SDPで激盛り上がりすぎる私たち。
みんなもっと喜べよ!と言いたい!
スチャダラは結局のところアウェイなわけですが、
それを逆手にとる見事な感じで。
親切だった。


一方のサケロックというよりハマケンは、完全にSDPの好プレーに戦意すら喪失したらしく、
本当にハマケンがよくなかった。
もう、ハマケンは、MC BOSE命名の「浜田けん」に本当になっちゃうよ!

でも、相変らずリズム隊の二人はかっこよかった。
ちなみに、ベースの田中さんは、代官山でやってたトクマルシューゴの
ライブを終えてすぐ、サケに登場するというハードスケジュールぶり。
星野さんのマリンバもよかった。
なんかすんごい、細野晴臣の泰安洋行的な感じで。
鍵盤にグッドラックの野村さんもゲストで。
野村さん、本当に楽しそうに弾くから、やっぱり注目しちゃいますね。


最後、みんな白スーツで、サケもスチャダラパーも登場。
みんなスーツだったよ。クレイジーキャッツみたいな。
ボーズ氏命名「サケラップ」
一緒に、バンドとやった3曲が涙ものでした。From喜怒哀楽,ついてる男、サマージャム。
ついてる男の、始めのとこ、トロンボーンで聞いたときは泣きそうになりました。
すごいのですな、ちゃんとしっかりアレンジされちゃって。
「お花見だけど夏の曲」とかボーズ氏がMCはじめたときの
我々の異様な盛り上がり。
サマージャムは、鍵盤もはいり、8人だった。 (野村さんもあのスーツ!)
すごい貴重だったと思っている。
アニおもしろい。完全に酔っ払いでもおもしろい。
帰り際、潮音ちゃんがいた。
湯川潮音。
ショピンの、ののほさんと仲良くおしゃべりしてた。
かわいいのなんのって!
かわいかったよ・・・

ワタクシ、潮音ちゃんのライブは拝見したことないのですが、
なんだかんだ、もう潮音ちゃんに3回も遭遇しています!!!
ジョアンナ・ニューサムの時と、下北沢のちっちゃなライブのとき、そして昨日。
なんという幸運!!!

いいかげんライブ行きたい。
(このまえは帰省のため断念・・・)





昨日のサケロックみてて思ったのは、なにか5人の若い人たちが楽器弾いてるーって思って笑
特に、バナナマンのためにつくったって言うマリンバの曲は、
心から「このひとたちかっこいい!」って思いました!!!

にしても、結局のところ昨日はSDPに終始するわけですがw

サケロックのおかげで、SDPみれました。
サケさんありがとう!

あぁ、サケラップよかったな・・・一緒にまたライブやってくれないかな。
スチャにバンド演奏はいるってすごいよね!
星野さんのスチャダラへの愛も感じられてまたよかったです。


また、ぜひステキな機会をサケさんに提供していただきたいと願っております。

あぁ、スチャダラパーよかったなぁ。

| 未分類 | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



