ADMIN TITLE LIST

くるり対バンツアー2008デラぜっぴん~混浴四重奏~

昨日、行ってまいりました。
なんか、久しぶりに、立ってくるり見たので疲れました。
なんか、久しぶりに、いわゆる「ロック」な岸田を見た気がする笑

セットリストは覚えているので書きます。

1.ブレーメン
2.ワンダーフォーゲル
3.JUBILEE
4.さよならリーフレット(?リグレット?)全然違うかもねwww新曲
5.京都の大学生(仮)新曲
6.かもめはかもめ 新曲
7.スラヴ
8.ばらの花
9.アナーキー・イン・ザ・ムジーク
10.ロックンロール
11.東京
12.街
EN. 虹



おそらく、ちゃんと全部曲名がわかるのはくるりだけなぁ・・・なんて思う笑

以下メモ
9mmと対バンだからか、いつもより確実にファンが若かった。
よって、「でらぜっぴんも意味わからんやろなー」って岸田さんもいっていた。
若い芽を摘むために、対バンやってるらしい笑
岸田さんはめがねを2回は飛ばした。
スラヴ中に、めがねをとばし、後のMCでは
「めがね落としたから、途中からギター弾くのやめてもうた」
と言っていた。ウケル。
全体的に、完全に憑依していたw

最後のメンバー紹介、
「そして、ワタクシ、スーパーカーの中村コウジでした」
に爆笑した。

新曲は、どれも鍵盤が利いている感じ。
4曲目は、ポップな唄もの。
5曲目は、フレンチっぽいのだが、完全に歌謡曲っぽいwカラオケ状態の岸田氏。
6曲目とても好きな印象。

東京とか、なんかやると、結局昔と変わらんな、くるりは・・・なんて思う。
毎回ジーンときます。
基本はそこなんかななんて思います。

四重奏非常に見事です。
鍵盤すごいのね、マジですごいのね。
ドラムはくるりのドラムっぽく、パワフルな感じ。
今回は、佐藤さんに向かってニヤニヤしながら、演奏しつつ近寄ってく岸田さんが
あんなり見ない光景だなぁ・・・なんて思ってびっくりしました。
てか、やはり全体的に憑依w
MCも全然まったりじゃないのね。声張ってるわ!みたいなw
暴走wあぁ、おもしろかったwww


Tシャツは、完全にオシャレじゃないと思います。
グループ魂のTシャツかと思いましたよw

対バン発表には度肝ぬかれました。
エルレには何よりもびっくりしました。
サイコウです笑

きっと、対バンどれも行かないな・・・
あえて言うなら、金沢のおとぎ話が一番、個人的には行きたいですが。
福岡の,クロマニヨンズもすごい行きたいが遠い。

というわけで、フジロックでくるりみるのが楽しみだ!

今回は何より体力の衰えを感じた。
マージーデー、つかれたwww

というわけでw、真面目なレビューのような感想は書けず書かずで終えようと思います。
頭痛いので寝よう。

| 未分類 | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



