ADMIN TITLE LIST

フジロックの服装を悩んでいる。
多分、帽子・ワンピ、スパッツが基本なんですが、
問題は、足元!!!!

長靴にしようか、ゴアテックスの靴にしようか、クロックスにしようか・・・

候補商品あげてみた笑
梅雨にはいるから、いっそ今欲しいと作戦をねっている。


MERRELL(メレル) ガウレー
メルレの靴。
機能性を考えるなら、断然、ゴアテックスのトレッキングシューズにすべきだと思う。


HUNTER ラバーブーツ
HUNTER ラバーブーツ

本当は、長靴がいい。
かわいいから笑
ただ、ずっと長靴だと疲れそう蒸れそう・・・
五本指の靴下を履けば、蒸れは軽減できても重いかなぁ。
普段使いではいてもいいから(履きたいからw)かなりほしい!


838_1.jpg

野鳥の会の長靴。
mixiのコミュで評判。
折りたためるらしい。
フェスでしかはけないのが難点・・・

263759646_200__1412251894.jpg


大好きクロックス。
かわいいからこれでいいが、結局ぬれるとぬれっぱなしじゃん?
去年は1日だったから良かったけど、3日になるときついかなぁ・・・
ただ、売ってたらジョージーなら即断で購入すると思うw
実際、去年は、いろいろクロックスをはいてる人がいた。
ゆったりする時はクロックスっていうのはいいかな。
軽いしね。


今年は、ポンチョの合羽かおうかなぁ・・・
とも思うが、悩み中。
すぐ着られるからいい、ポンチョ。
ただ、機能的には申し分ないので今のままで行きましょうかね。

あぁ、安くてかわいいワンピースを仕入れねばw
追記
結局、クロックスの長靴で3日間過ごしました。
感想としては、

超、足疲れたwww

足が痛くて、もう何度も歩きたくなくなりましたw
なんか、足の裏が真っ平らになったんじゃないかという感じ。

わたしの足に合ってなかったのかな?
やっぱり、歩く距離がとにかく長いから、疲れない「靴」というのは大切だなと実感。
しかしながら、3日目のどしゃぶりの時は、心強い味方ではありました。

ちなみに、ハンターの長靴を履いていた、一緒にいった方は
「全然、足つかれなかった」
って(笑)
というのも、通販で買って大きかったから中敷を余分に入れてたからフワフワしてほんとに足痛くなかったと!

コンバースの友達は、とてもきつそうだった(だよね?)


「フジロックの服装、とにかくしっかりしとけ」

っていうのは、ほんとに脅しじゃありませんw
その辺の都市型フェスとはわけが違うww
雨も考慮しとかないとね、いざどしゃぶりになった時死にそうになります(寒いし、雨しみてくるし)
私は、結局合羽はゴアテックスで、パンツと上着分かれているのだったから、雨でも全然大丈夫だった。

つまり、「それってフリでしょ?都市伝説じゃないの?笑」
っと思うぐらい、ちまたにあふれる、フジロックの服装、雨対策、靴などの情報、
フリじゃないw
大げさにやったぐらいがちょうどいい。
あと、持ち運べる小さな椅子、絶対来年は買ってもってきます!(これはむしろ必須アイテム!だったよ!)
かっぱと同じぐらい椅子が大事ですw

女子は、楽だから、スパッツ、ワンピ、大きな布、帽子。という服装がおすすめです。
好みもあるけれどね。(私の知り合いの方はチューブトップな黒ワンピでそれはそれはかわいかった<しかし、その方は覚悟のうえでのおしゃれですw>)
アジア系の店で買った大きな布をマントのごとく身にまとえば、見た目もまぁかわいいし、とにかく日よけに最適です。
おすすめです。

以上、わたしのフジロック終えた雑感でしたw

*追々記*
雨のフジロックはこんな感じよ(最終日どしゃぶりw)
IMG_3280.jpg
水たまりいぱーい。
晴れているうちは爽快
IMG_3243.jpg
晴れてればいいのよ、ここもw
IMG_3205.jpg
わたしの荷物。
IMG_3160.jpg
降ったり止んだりだとこんな感じね。
みんないい合羽着ていらっしゃいます!オ!ト!ナ!


ランドネが参考になりますw
夏フェスの季節はとくにフェス特集がっつりやってくれます、季節じゃないときも読んでるけど(笑)
ランドネ 4 (エイムック 1882)

| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



