ADMIN TITLE LIST

先日、知り合いの方(知っている方、話したことある人?一方的に好きな人・・・表現できぬ!w)が身内のイベントでiTunesのビジュアライザ動かしてるのをみて、
「こんなことできるんだぁ」
と知ったワタシは、いろいろ調べてみた。

できるんだね。
知りませんでした、ずっと笑

こちらのページでお勉強。
iTunesの「ビジュアライザ」は“こんなこと”ができる![前編]

2005年の記事ですよ。知りませんでしたわ。

あとは、フリーのものをいくつかダウンロードしてみたりしました。
楽しい!

前述の人は、iLLみたいな音楽をやられる方なのだが、好きだから←笑
いろいろ気軽に聞けないのだ。歳一緒なのに笑
視覚的な演出までしているから、映像をちょっとかじっているワタシには興味しんしんなのである。
がしかし、根掘り葉掘りは恐れ多くて聞けない。
残念。次の機会があったら、また小出しに聞きたいぜ。



そうそう、このイベントの時のためにOP映像をつくりました。
編集時間はどれぐらいだろ。
地味に編集だけでも5時間はかかっている気がする。
気づいたら朝9時でした。
今回は、YOUTUBEで落とした映像を、まずavi仕様に変換。
がしかし、無理矢理変換されたファイルだからか、このままでは全く、Premierが読みこんでくれなかったので(古いから?)その映像ファイルをMacに移して、iMovieで取り込んで、avi形式で書き出し。
それを、さらに今度は、部室のPCに取り込んで、編集というやたら、大変な手順を踏みました。(今、調べたら、はじめから、avi形式でyoutubeの映像をダウンロードする方法もあるのね・・・)
でも、なかなか自信作ですよ。コラージュしまくって!

で、ですが、
明日は、いよいよCS3のPremier買いにいくぜー!
なかなかな決断だったけどね。
高いから。
でも、どうせなら、Mac買ったんだし、ちゃんとMac版のソフトを使いたという結論に至ったのだ。
痛い出費だが仕方ない。
母親にいわせれば、ただの「遊び」であるが仕方ない。
ていうか、ここへの投資、当然で「あぁ・・・」とも思わなくなってる自分。
優先順位が変わっている。他を自重するワタシ・・・

しかし、思う。
いったいどこに進もうとしているのだろうと。

間違いだった。映像サークルに入るなんて笑
間違いだった。多くの出会い笑



はぁ、刺激的なひとたち囲まれて、ワタシは幸せだ!笑

| mac | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



