ADMIN TITLE LIST

IMG_3482.jpg


画像に特に意味はありません(笑)
今日は、現実逃避、行動バージョンっていうことで、なにやらお買い物に。
トラベラーズノートを買おうとするも、なにやら「ダイアリー」のデザインが気に入らずに買わず。そして、自分でもし書いてしまったら、いまなんでかえようとしているのか、その目的を果たさなくなることに気付き、買うことを保留した。

本屋をブライついていると、こんな本を発見。
TRANSIT(トランジット) 2号 ~南米特集 美しきアンデス越えて (講談社MOOK)
TRANSIT(トランジット) 2号 ~南米特集 美しきアンデス越えて (講談社MOOK)

素敵すぎる。
買おうとするも、重くなるので今日はやめる。
旅欲求のない私ではあるが、こういった類いのものは大好きなのです。
というか、多分旅してみたいんだと思う。
その後、何故か急激な頭痛がし、「体調悪いんじゃない?わたし?」
なんて思うも成城石井にてオリーブオイルとクレイジーソルトを購入。
微妙な値段とカタカナ文字は、食費に対する私の指標を破壊する。むしろ、食費じゃなくて「趣味」への出費。そんな感覚で惜しみなく、レジに商品を運ぶ自分に気付いた。
恐ろしい。
バルサミコ酢はあきらめた。
しかしながら、買ったオリーブオイルでなすを炒めたら、いつもと比べ物にならないくらいおいしかった。
(今日は、なすとタマネギ鶏肉をいつものように味噌マヨネーズのソースをかけて、チーズをのせて焼いた)

タワーレコードで、まだ買ってなかったくるりのシングルを購入。
グーグーだって猫である オリジナルサウンドトラック
ダージリン急行
ダージリン急行
バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK
バナナマン傑作選ライブ BANANAMAN KICK

欲しい!と思うも、カード限度額(低い)がいっぱいの恐怖におびえあきらめる。
その後、ヨドバシカメラ、カメラ売り場にて、
素晴らしいコンデジと評判の「RICOH GR」を眺めていると、店員さんが声をかけてくれたので、「なぜこのカメラは玄人受けするんですか?」と尋ねたところ、非常に合点のいく説明をして下さった。
なんでもこれはあくまでも「サブ機」として、プロがもっているとのこと。
つまり、PCで編集する前提で使う人は使ってるらしい。
だから、これメインで使おうとするなら、ズームがなかったり手ぶれ補正がないのできっと物足りなくなると思います。と言われた。なるほど。

で、メインのカメラとして使いたいなら、
RICOH デジタルカメラ R10 ブラック R10BK
接写1センチも大丈夫なこちらのがいいだろうと。
カメラを専門としない、デザイナーさんとかそういう人に人気があると言っていました。
カメラっぽいし、見た目もかっこいいし、ハイスペックなので。

勉強になりました!
ありがとうございました。
しかしながら、私、最近、デジカメ買ったばっかなんですよ。
買う気はさらさらないんですよ。すいません。と思いつつ、やっぱり、店頭で買うと意見が聞けていいなぁと思いました。
私、もう買ってしまったんですがw(店で買うより安かった)



さぁ、今日のこと書いたところで、現実逃避も大概にせいと!
がんばります。

今日の思ったこと。
お金がないとダメなんです。
そういうこと。
気に入ったDVDはとりあえず買うという蒼井優。うらやましいです。
(つまり、蒼井優の本を読んでいいなーと思ったということだw)
バサーっとしてますね。うらやましい。
彼女は強い女だ。

結局、これで締めるというわけのわからぬ笑



| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



