ADMIN TITLE LIST

IMG_0363.jpg
部室がすごいことになっていたので撮影。

てやんでい!
寂しい日曜日でい!
大したようもなく1人で過ごしてい!
やだよーやだよーこうやって年老いていくのー!!!!

といいつつ、個人的にはかなり充実した1日だったんで、一方で「別に」な状態なんですがw
まず、図書館で本を2冊借りる。
横浜市、さすが。たいていの本はある。何を借りたかは秘密。
名字に「川」のつく2人の女性作家の本を借りました。わかるー。
とりあえず、リクルートスーツを買った。
友達がバイトしているので3割引きにしてもらえた。1万近く値引いてもらったことになる。ありがたい。
特に何も直さず。
しかしながら、手が長いせいで、ジャッケットはまぁ許容範囲だとしても、正直シャツはもう少し長かったらかっこいいのに!とこころから思う。
ちゃんと、身丈にあったシャツを1着ぐらいはもっていたほうがかっこいいと思うので、少しさがしてみようかと思います。
かっこよくばしっとしたいからね。

あとはいつも利用するのとは違うTSUTAYA行ってみたら、やたらバナナマンのDVDがそろっているので(びっくりだ)全て借りたいところでしたが、だいぶ気持ちを押さえていくつか借りてみた。
いやーいやーいやーいやー。
びっくり、めちゃくちゃあった。
わたし、今更ながらバナナマンに激はまりしている。
今更だが。
ちなみに今日は目覚めにバナナマントークライブ~日村勇紀のおたのしみ会、設楽も出席します~をみる。
なかなかにおもしろい。
yahoo動画で配信されているのも、暇があればみる。
おかげですっかり、Macに活躍の場を奪われていたvaioが活動中である。
デリパンダとかなんでしっかり見とかなかったのか、自分を責める。
とにかく最近なのだ。こんなに好きになってしまったのは。
プロペラ犬いきたいもの。キャンセルのチケットでないかと思って、わたしは狙っていますよ、ぴあとローソンチケット。
寝坊したんだな。
ふつーに14時に起きたからね。
で、あきらめたんだけどね、行きたくなっちゃってたりしてね、行けないとむしろ!


よるご飯はしっかり自炊。
またもやかぼちゃです。
今日はカボチャのサラダ。
ほくほくかぼちゃと、赤タマネギのみじん切り、クレイジーソルトにマヨネーズというシンプルなサラダ。うまい!びっくりした。これでいいんじゃん!と思った。
(生クリームとか入れるレシピ、サラダじゃなくておやつじゃん!と思うのだ、好きだけど)

あとは、なすとタマネギ、鶏肉を祖母のつくった味噌で煮る(炒める?)。
このお味噌、麹のつぶがしっかり残ったちょいとこだわりの味噌。おいしいのです!
鶏肉は味がしみやすいように、小麦粉をまぶしたりしてみた。
さらに、最近食べられるようになったら妙に好きになって食べたくて食べたくて仕方なくなってしまった、「ししとう」も油多めで別で炒めたものを加える。
これは、おいしいんだな。

これさ、写真とかしっかりとれば伝わるかしら・・・なんて思うんだけど、
正直つくったらすぐ食べたいし、いちいちきれいなお皿に盛りつける気にならんのです。
なんせ1人だから!
あぁ、でも次がんばろうかw
おいしいんです!

食欲の秋なんだな、やっぱり。
肥えてはならんのじゃ!
節制だ。
調整だ!
バナナダイエットとかさー、あれさー、朝ご飯の時間に起きない私とかできないじゃない?
それ以前に、あとの2食は普通に食べるのがルール!ってありますけど、もともとそんなに食べないし、脂っこいもの好きじゃないし、そういう人ってあのダイエットやる根本的な動機と合致しませんよね。
だって、多分、本当にダイエットが必要な人たちが食事制限で用意するような食事がわたしは一番好きだし、そこに苦痛は一切ないですもの。
とにかくスーパーからバナナがなくなってその光景は滑稽でしかないです。
毎日バナナ食べるのが日課だった人とかいい迷惑だよね。(うちの父)


あぁ、あっと言う間にこの長文。
ドキュンな大学生はブログをかくのです。どうやってmixiとこっちとで分けてるかわかんないんですが、返信とかコメントとか気にしなくて言い分こっちのが楽か。
いっつもmixiで日記かくたびに消したくなりますもん。
なんで、ブログもmixiもやってるんだろうね。
あぁ、私も痛い若者としてサンプリングされ、勝手にどっかで分析されるのかしらね。

多分、多分だけど、いまこうやって書き留めてきたことをおそらく私は誰かに話したくて仕方ないと。でも、ほんとにどうでもいい話だし、こんなどうでもいいことに人を巻き込むわけには行かないし、そんなこんなで交錯当惑しているうちに、なんかよくわからない媒体があるから書いちゃったりしてるのかな。
まぁ、でも、話す相手いても書くだろうけどね。
なんだろう、ほんと。
つまるところ、人と絡むことはちょっとためらいながらも誰かと話したくて仕方ない、コミュニケーション能力が乏しい悲しいわたし。しかしながら、対人には向いては行かない、行かせることができない欲望。
よっ、現代人。


自分メモ
曽我部恵一バンド カントー的ツアー
横浜の先行出したよ。
Queの一般は先駆けて今日だと知らずに逃す。
対バン、ビーチーズ・・・行きたかった。

| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



