ADMIN TITLE LIST

今日の夕飯は、なすとししとうと鶏のレバーを煮るというよくわかんらん料理を。
楽して、いろいろつゆ(東海人御用達イチビキ製品w)で煮付けて、最後に味噌でしっかり味付け。
濃いんだろうな。でも、いい味。
レバーも特に臭みなし。おいしい。
ししとうは、もうちょっと油多めで炒めてから入れた方がよかったなーというのが今日のごはんの感想。

で、お料理もレバーって下ごしらえいるんだー、牛乳につけるんだー、これハツ!なんて思いながら楽しいものではあったんですが・・・

ダメなとこからの発火を発見。
救出。しかし・・・
もやしちゃいけないもんを燃やした。
マグカップのふたw
完全に発火していた!
溶けてる!見つけた時は、糸がw
慌てて、水をかけ鎮火!

しかし・・・
IMG_0561.jpg
溶けたw

注意力散漫。コンロの上に、燃やしそうなもんをおいているっていう^^


で、お食事後、最近ずっと食べたかったので、ポテトサラダをつくる。

IMG_0549.jpg
おいしくできた。

がしかしw

学習能力がないのだろうか。
今度は
IMG_0560.jpg

ぐはっw

IMG_0557.jpg

ポテトサラダ作り。
じゃがいも茹でたら、
こんどはキッチンばさみもやした(・∀・)

まさしく、2度目も同じように、発火w
「うわーーーーーー!」
となって、水で冷やし、溶けたハサミを苦笑いしながらみつめる。

ぐはっ。
アホだろ。
二度やるなよ。

両方とも素材が同じなのか、同じように燃えて同じように溶けて、同じように水をかけたよ。
はははは。
設楽さんの火事で溶けた携帯、こんなかーって思いました笑

火事にはくれぐれも注意したいと思います(笑)
いや笑い事じゃない!w

写真じゃわかんないけど、ポテトサラダかなりの量になってしまった。
家族5人の食卓に出して、次の朝まで食べるぐらい。
基準を自分ちに合わせてつくるのはそろそろやめにしたいw




| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



