ADMIN TITLE LIST

Macには、officeツールが何も入っていないので困っているというのを、つぶやいたところ、フリーでいいソフトありますよ!と教えてくれた優しい人の助言を受けて、MacにNeo Officeというのを入れた。ワードとほぼ機能は一緒なうえ、さらにはちゃんとしたMac使用でビジュアル的にもうれしい。使いやすい。

で、このファイル、winにも今度は、Open officeというものを入れておけばなんなく使える。

Open officeをMac使用にされたのがNeo officeらしい。
普通に使えば互換性に問題はほとんどないらしい。

officeソフトをほぼマイクロソフトが独占していることはよくないという姿勢から、Open officeを使っている会社も増えているのだとか。
なるほどな。

何よりも、フリーだというのがすばらしい。

これで、また便利になりました。
ありがたや、ありがたや。
大学卒業する頃には、デスクトップもMacにしたいなー(2台いらないかw)
軽々しく大学卒業なんて書いて、今ちょっとぞっとしたw
就職活動・・・
そういう時期であります。

わたしは何を優先していけばいいんだろう!
ちょっと目星をつけている会社。わたしを入れてくれないかな。
企業分析というものをはじめようか。

エントリーするにも200字以内で~とかあるから、軽々しくポチっとはできないのです。
はー。
がんばろー、でもまず文化祭じゃ。

| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



