ADMIN TITLE LIST

お台所のお掃除を始めたら、こんな時間です。
5時半って父親が起きる時間だよ。
わたしはまだ寝ようともしていない。

1時半に帰ってきて、2時ぐらいからマカロニサラダをつくりはじめ、豚汁をつくり、気になって仕方なくなって、換気扇をガチで洗いはじめたのです。
マカロニサラダはかぼちゃいり。
1週間ぐらいまえに送られてきた、母からの小包に、明方ハムが入っていたことに今更、昨日気付き(冷蔵庫にはちゃんと入っていましたの)
「ハムだ!ハムだ!」と興奮し叫んでいたわたし。
そんなわたしの、そのとき気分のマカロニサラダ計画にはもちろん明方ハムが加わっておったわけで、このハムを小さくさいころ上に切って、ベーコン的な役割でまず、オリーブオイルで炒めた後、レンジでチンしたカボチャを一緒に少しいため、完全に水分を飛ばしたものを、わたしの普段使用のマカロニサラダ(赤たまねぎとシーチキン)と混ぜました。


IMG_0824.jpg


まだしっかり食べてないけど、おいしい。
これはうまい。

で、まー、眠くないし、1時ぐらいにラーメン屋さんの焼きそば食べたし(すんごくおいしかった!ソースやきそばじゃありません、まさかのピリ辛味噌だれ。そして、具にメンマ!)ということで一仕事はじめたわけでした。
ひゃっひゃっひゃ。
昼夜逆転もはなはだしいな!

最近は、もっぱらレバーとピーマン(大量)を味噌で甘辛く煮たものばかり、おかずに、たまにおつまみにして生きておりましたもので、わりと自炊しています。
ていうか、そもそも外食もしないし、コンビニ食でも、学食ですらありませんがw

まぁ、しかしいずれにしても色気のないお料理だこと。
いんでい!
おしゃれなものばっか食べてたら、胃がとけてしまうよ!

へへん!

これから、お金がいるのに稼げなくなってきますから、自炊といってもちょっと以前より贅沢嗜好になっていましたからね、節約をこころがけていきたいと思います。
だって、お米はあるんだから^^

あぁ、6時じゃないw

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



