ADMIN TITLE LIST

昨日は、クアトロのグッドラックヘイワとトクマルシューゴのライブにいってきました。
久しぶりでした。
久しぶりのGLHもトクマルさんもやっぱりすごかったです。

クアトロでありながらゆったり満員。
ポイントはゆったりであります。
わたし2列目とかでガン見していましたが、密着とか一切ありませんでしたw
わたしたち、2列目でガン見、棒立ち。
前にいるというはずかしさから、思いっきりおどったりとかできませんよ、そりゃ(笑)
見る人から見たら怒られるのかもしれないが、まぁ許されるでしょう。
いいよね?

もう、雑感な感想、ライブレポートとかじゃないよ。
所詮ブログですしね(笑)

トクマルさんはカルテット編成。フジロックと同じ編成。
おもちゃ楽器担当のmesomesoさんが気になって、ともすれば、打楽器担当の低い位置にいる男の方が気になって、結果、トクマルさんはあまり見ていなかった。
mesomesoさんの手元動きを凝視w
か、かわいい。
途中、すずとして機能している羊のちっちゃなぬいぐるみをじっと見たあと、ポイっと投げなのがおもしろすぎた。
か、かわいいw
これは、ライブ後、わたしたちのなかでは話題になりましたwww
わたしの好きな楽器は、木のボールをぐるぐる回すと鳥さんたちがカタカタとつつきはじめるやつかな。

トクマルさん、裸足、足に鈴。
途中でばしっとはずしました。
相変わらずのMC、人面魚のがなんちゃらとかいって朝目覚めたという話、「解禁しましたね」というフリw
セットリストはわかりません。
ごめんなさい。
パラシュートとかやってました。
いつもな感じです。
45分の枠をもらいましたが、まぁ、もういいでしょう、やりきりましたって言っておられましたがw
これ!はじめて聞いた!とかはありませんでしたよ。
相変わらずの超絶ギター。
トクマルさん、うす顔。などと思った。

間、スペシャルゲストd.v.d.
映像ありきでやっているらしい。
2ドラムに、キーボード?シンセ?見えなかった。
いやぁ、映像好きとしては楽しかった。
しかしながら、はじめに一番インパクトあるのでどんどん映像の単におもしろさという面でみると尻すぼみしてったような(はじめて故の無責任発言ですがw)
しかしながら、完全に今後注目していきたい!わー!
と心ときめかせた方々でした。
さすが、オシャレでポップな3人組(笑)

グッドラックヘイワ、どっかでセットリスト探して下さいね。
新曲2個ぐらいあったかしらね。
かっきょよすぎた。
1曲目は野村さんが間違えてやりなおした。
1曲目、あのゲーム音楽は本物?あそこにおいてあったのはDS?
MCでは、新曲の1曲がちょっと暗めだから(暗い意味はないけど)だからセットリストのどこにもってくのか悩む、何よりも自分たちが暗くなっちゃうから、というお話。
確かにねw映画のサントラとかで使われてそうな曲だった。

相変わらずな演奏のすばらしさに感嘆の声がだだ漏れな感じのわたくし。
いやはや。
隣でみておられた連れ合いの方は、野村さんよりも伊藤さんのドラムに釘付けだったとw
そんな、なんか占いみたいなスティックで!って思ったと笑
飛び過ぎーーーー!っとw
やっぱ、ロールスロイスとかすごかったですよ。迫真のステージでございました。

MCでおもしろかったのは、欲しいCDをメモしてさっきタワレコに張り切って行ってきたという伊藤さん。折しもタワレコはポイント3倍。これは!と思い探すも1個しかみつからず、でも3倍だし、チェブラーシカのDVDを買おう!
としたけどやめたwっていうお話をされていました。

チェブラーシカって(笑)トクマルシューゴとGLHをみにきている大多数の文系女子のハートをがっちりつかんだことでしょう。
みんな心の中でため息をついたことでしょう。
わたしは、もう完全にその一人ですよ!
チェブ!と叫びたい気持ちでした(大げさ)

あとは、野村さんが
急に「オケラって知ってる』みたいな話してて、気持ち悪いやつでしょ、歌にでてくるとかなんやらって話になって、で、昨日、キセルのお兄ちゃんとのんでたんだけどオケラの話になり、お兄ちゃんはオケラ手のひらにのせると狭いところが好きやから、こう間に入ってくるのがええんや、って言ってたっていう話をしていました。そんなキセルと今度北海道でやるっていうちゃんと告知もしつつw
キセルやっぱ変態笑
オケラ気持ち悪いよね。
わたしは、しかし、話の流れ的に、オケラをつまみに!みたいな話なんかと一瞬思ってびっくりしましたがw

また、まとまりない、自分のために記録になってしまいました。

あぁ、すごく楽しかったです。
まったり、ゆったり。
全部かっこよかった。
ライブ後の私たちの個人的な会話もかなりおもしろかったので、書きたいけどやめとこう。ライブでのお客さん観察。これは、「あー!」っという人多いよね。
ワンピースが多いとか、きのこ頭が多いとかではなくもう1個踏み込んだw

ひゃー。
久しぶりなライブ。
しかし、来週はpupa。すぐだよー
だけどね、わたし日頃の不摂生がたたってめちゃくちゃ体調不良です。
前例のない湿疹が顔にでて大騒動です。
母親に電話です。
ストレス説、食べ物説などなど。
肌トラブルがとくにないのがわたしの唯一の唯一の自慢できることだったのにー
これは!

そうですね、風邪こじらせないように寝なきゃね。
あーおやすみなさい。


追記
あーーーーー!
トクマルさんの物販いけばよかった!
mesoさんのオカリナがあったらしい!えーーーーー!欲しかったよ。
物販付近混んでたしスルーしちゃったよ。スルーするんじゃなかった・・・ぐはっ
MesoMesoさんライブやってほしいなー
MesoMesoさんの日記
(物販付近にいるトクマルさんをみた感想は「ちっちゃいんだね」ということです。驚きました笑)

| LIVE♪ | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



