ADMIN TITLE LIST

私を散々騒がせていた、もうおわりだな、外に出られないだの、
わたしを恐怖のどん底に突き落としていた、顔の湿疹。
今日、遅ればせながら皮膚科にいったところ
やたら、「外でスポーツした?」とか「散歩したとか?」
とかなんかポカーンとしてしまうようなことを聞かれるもんだからはじめは不審に思っていたのだが(専門家をまえに失礼なやつだ)

あっさり
「毛虫だね」と言われた。

毛虫?!
なに!

まず局地的にでているということ。
そして、広がり方。にきびじゃない。

つまり、毛虫。
身体の内側から発生したものではないと。

いろいろ思い悩んでいたので、唖然。

なんでも、毛虫の抜け殻や、針が風にのってやってきて、それに触っただけでかぶれるのだとか。で、着替えたりしたときに皮膚に触れて発生したりするのだとか。

はじめは、半信半疑だったのだが、わたしが謎の湿疹を発生したのが金曜日のお昼間。
私は、自転車にのって学校から一度帰ってきていた。
奇しくも、学校にはたくさんの木がある。木の下を通り抜ける。
そして、わたしはごはんを食べたあと、お出かけできる服(午前中はずいぶん気の抜けた格好で学校にいたのだw)に着替えている。
そして、その後バッと発生している。

うわ、絶対それじゃん。
家に帰って調べてみると、ますますそうであるようだ。

ってことは重要なのは、なににその「毛虫のなんか」が付いていたかですよ!
マフラーなのか、上着なのか!
セーターじゃないよね。上着きてたんだから。
なんか怪しいな。
その後も同じ上着は着てるけど、セーターは着てないからな・・・
しっかり洗濯しなくちゃ。3時間ぐらいしか着てないからまだそのまま放置ですからね。こわいこわい。

ということで、ストレスなのかな。栄養不足なのかな。と私を心配させた湿疹の正体は実は外的要因だったというね。
でも、きっと身体が弱ってたからこんなもんに引っかかったんだとも思うんだけどね。
しかし、毛虫、テロだよ、風にのって無差別にやってくるっていうんだからさ。

しかしながら、今回の事件wをきっかけにスキンケアの大切さをしみじみと実感。
テキトーやめようと、ここ数日だけでもかなりがんばったw
だって、PCのよこに化粧水と乳液、美容液が笑
IMG_0924.jpg

お肌ももう曲がり角ですからね、このゆるゆるの気ゆるみっぱなしどうにかしたいです。
油断大敵。

| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



