ADMIN TITLE LIST

急に、Macがうなりだした。
映像編集を5時間以上しているとき並みのうるささ。
ファン全開!どうしたもんや!
と、あたふたし、このPCもソニータイマー的な?もう!なんて思って一応もがく。

検索
「Mac ファン 音」「Mac ファン うるさい」

考えられる原因をまず見つけないといけない。
うるさいってことは、やはりものすごい勢いでCPUが稼働しているってことですよね。
しかしながら、わたくし、Windowsでいうタスクマネージャー的なものの開き方を存じ上げてなかったわけでございます。
でも、さすが、検索ですぐ出てくるのね。

アプリケーション>ユーティリティ>アクティビティモニター
ピクチャ 2


そしたら、今ではこんなに平和そうなCPUのグラフがひどいことになってた。
ピクチャ 3

マックスもマックス!
どうしたんや!
ということで、プロセス名一覧を見てみると、まさかのmixiステーション(笑)
赤文字になっとるやないかい。
まさかの、実メモリ1G以上のフル稼働。
先ほどiPodつないだ際に、再生履歴をうまく送信できずそれがものすごい負担となり、PCをうならせていたようなのです。
プロセスを強制終了することで今では静かになりました。

あぁ、びっくりした。

そして、昼間調子わるい。
と嘆いていた、外付けHDDも調子が良さげで、なんの心配もなかったみたいです。
今日はちょっとMacにドギマギさせられました。
もし壊れるなら、不良があるならいっそ今現れなさい。
保証期間は私には1年しかないのだ。あなたがよく出来ない子なら
私は3万払って、いますぐ3年保証に加入するから!

パソコンは本当に便利ですが、無知なままに使用すると必ず痛い目にあいますね。何かあったら、冷静に対処できる、「あぁ、これはこうだよ」って直してしまえる人になりたい。
強くなりたい!
がんばろうw

| mac | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



