ADMIN TITLE LIST

ポラドロイドプロジェクト?!

とっても楽しいフリーソフト。
Poladroid project
写真をポラロイド風にしてくれる。
しかも、遊び心か。
写真をドロップすると、その写真が音を立てて出てきて、徐々にまさにポラロイドのように色を出し始めるのであります。
た、たのしい!

なんてことない写真もちょっと味のあるものになったりして。
IMG_0608-pola.jpg
聖☆おにいさんを読むわたしもかっこよく笑
?? 43-pola

またひとつ遊び道具が増えました^^

ただ、しかしながら今のところMacバージョンしかないみたいですね。


ピクチャ 5
ピクチャ 2
ピクチャ 6
ピクチャ 7
ピクチャ 8

徐々に色が濃くなって行っている様子わかりますかね?
完了すると、なにやらチェックマークがついてピクチャに保存されます。

ポラロイド楽しす!

てか、これわたしのデスクトップなのですが、グッドラックほキセルの画像が映り込んでるのがなんともですね(笑)

| mac | T(0) | C(4)



はじめましてこんばんわ!

このブログで出てくる、ごはんやら景色やらがかなりツボで
密かにいつもブログを楽しく拝見してます♪

いままでずっと
そっと拝見してるだけだったのですが、
私もmacを使ってるのでこのブログにあるポラロイドのやつ、
ダウンロードしてみました**

なんだこれ!
めっちゃ楽しい!!
なんだかいい味でちゃって素敵ーー♪
よいもの教えてもらいました*

でも、このポラ風にできたやつを保存したいのにできないのがちょっと切ない限りです。。
どうやってブログに貼られたんですかー?

ほんと素敵です*
そして私も読んでおります、聖おにいさん。笑
【2009/11/29 00:08】 URL | ammie #-[ 編集]
>ammieさん

コメントありがとうございます!
はじめまして^^
いやぁ、ご覧になって頂けているなんてうれしい限りです。ちょっと恥ずかしさもありますがw

ポラドロイド楽しいですよね。同じ画像でも色味がぜんぜんちがったりするし奥深いです!
それで、保存先ですが、おそらくデフォルトではピクチャファイルにあるはずです。
もし不明な場合は、メニューのpoladroidをクッリクしてpreferencesをクリックしてみてください(参考にキャプチャ画像→http://blog-imgs-37.fc2.com/h/a/n/hanagatasousyoku/20091129021013232.png
そこで、保存先のファイルがチェックできます。(また保存先を変えることもできます。)

調べてみたんですけど、こちらの方の説明(http://moonisup.exblog.jp/8128408)がとってもわかりやすいです!


聖☆おにいさん!最近はツイッターでのいえっさとぶっだのつぶやきに癒されてます^^
もうすぐイエスの誕生日ですね☆
【2009/11/29 02:23】 URL | 8 #-[ 編集]
返信ありがとございます*

ほんとだ!
ピクチャファイルにあった!
やーーー感動しましたーー♪
わかりやすく説明してくださって、ありがとです**

まだmac使い始めたばかりなので、
恥ずかしながら
ピクチャファイルの存在を初めて知りました。笑
勉強になりました☆

いやーほんと、奥深い!
いろんな写真をやたらとガシャーーってしてます。笑

ツイッターに2人がいるんですか!
知らなかったーーーー
もう、ほんと素敵すぎます。
あ、「8」さんがです。
なんかツボですーーいつも*
大根とキュウリのおかか和え、作ってみたら
まんまとハマりました☆

もうすぐイエスの誕生日ですね♪
パーリーだパーリーだーー!!
と言いつつ、テーブルに並ぶのは毎年和食です。
今年こそはパーリーナイト的ごはんを作ろうとたくらんでおります*
【2009/11/29 13:09】 URL | ammie #-[ 編集]
>ammieさん

律儀にご返信ありがとうございます。

ピクチャフォルダ見つかってよかったです^^
そして、なにやら随分わたくしめを褒めて頂いてありがとうございます。
如何せんいつも自己満足でやっておりますから、こう慣れておりませんで、デレデレというかなんといいますか疑心暗鬼といいますか(もじもじ)

クリスマスパーティーいいですね!
わたしはクリスマスには興味はないのですが(擦り切れた人間w)、クリスマスパーティーは大好きです笑
アガペーアガペー!祝福せよ!

明日から12月ですし街のクリスマス色もいっそう濃くなりそうですね^^
【2009/11/30 15:32】 URL | 8 #2T0O/oWk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



