ADMIN TITLE LIST

IMG_1101_20081226153105.jpg
昨日はわたしのバイト先に12月のランチを食べにいってきました。
おいしかった^^
たくさんのパワーをもらってきました。
クリスマスに日本を感じるランチw
IMG_1105.jpg
焼き原木しいたけのみぞれ和え。
あっさりです。やみつき。ポン酢がたまらん。
しいたけは岐阜のしいたけですよ。菌床と原木のしいたけ。ここで知ったのですがやはり全然味がちがうのです。
IMG_1102.jpg
かぶのきのこ餡かけ。
これは本当にみんな食べた方がいいよw
IMG_1103.jpg
おにぎり2つ。
蕪の葉とじゃがいものおにぎり。蕪の葉はごま油で炒めてあったのかしら。いい香り。
もうひとつは、蕗の薹のお味噌つき。
IMG_1104.jpg
さつまいもとあげ、グリンピースのお味噌汁。
芋好きには感涙ものです。

あとはようかんと煎茶がありますの。

あぁ、年最後のランチでございました。
毎回食べて思うのが、やはり「いいもの」を食べるとパワーがもらえるっていうこと。
旬のものを食べるっていうのは、地球のエネルギーをそのまんまもらうってことだなって思います(なんだ地球のエネルギーってw)
本当に元気になるんですよ!
しかも、心地よい満腹感。
やめられません。

蕪の葉のおにぎりがおいしかったので、同日の部室でのパーティーwにわたしは蕪の葉のおにぎりをつくってもっていきました。
蕪の葉をごま油で炒めてしょう油ベースで濃いめで味付け。
ごまをいっぱいふって、ごはんと混ぜ混ぜしたらりっぱな混ぜごはんじゃい。
好評だったのでよかったです。おためしあれー

なんか、26日になった途端、街が正月モード。
なんやねん、この切り替えの早さは、日本人急がしwww
ともさかりえのブログを読みながら(相変わらず読者笑)
あぁ、なんて大きなプレゼント!と思い、同時に幼き頃の、クリスマスの朝のドキドキを思い出した。
素直ってすばらしい。
昨日、そういう会話したよ。
おもしろい人に恵まれてわたしは幸せものであるね、まったく。

リア充乙w


| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



