ADMIN TITLE LIST

IMG_1268 2-pola
わたしのバイトしているお店の、1月のランチに行って参りました。
毎月違う人と行こう企画ww
あ、でも今日の人はランチ3回目だ。何気に行ってるw
正直、野菜ばっかだから、声をかける人を選ぶのです。
だって、カツ丼をおかずにごはん食べてるような人は誘えない。
男の子だったりするとなおさらですな。
IMG_1268.jpgまとめてどん!IMG_1270.jpgさつまいも、金時人参の白和え。
ここの白和えを食べると、他のが食べられるなくなるんじゃないか?
そんなことを思ってしまうぐらいおいしい。
グリンピースが美しい。
IMG_1273.jpg
ふろふき大根です。ごま味噌が美味IMG_1269.jpgお雑煮、豆乳仕立て!ため息・・・おいしすぎる。
IMG_1271.jpg奥がおぼろ昆布と梅肉のおにぎりであります。

あぁ、本当に毎月の楽しみになっています。
食べ物にとりわけ執着の無い私ですが、おいしい野菜を食べるっていうのは、いい音楽とか映画とか、アートとかを見るのと同じようにちゃんと体験するべきものだと考えるようになりました。
食べ物とかは本当に際限がないし、高いものはうまいじゃん!とかそういう話でなくて、ただ旬の野菜を食べるということ、食べられるということにとりわけ意味があると思うのです。うさんくさくも聞こえるかもですが、人間を豊かにしてくれる。
優しい、手間のかかった料理。
多分、気分が落ち込んでいたなら元気を与えてくれるような食事。

お肉にどん欲になると、きっと心もどう猛になってしまうというのは大げさな話ですが、淡白にいきたいから、余裕をもっていたいから、できるだけ食事に気の使えるひとになっていきたいと思う。

といって、夜は豆腐1丁を食事にするという矛盾だらけのわたしw
バランスとかなし!
がんばれ学生www

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



