ADMIN TITLE LIST

有香さんがやっていらっちゃったので、ワタシもやってみました。
pingさんの黄昏メルトダウン★★2006年自分内MUSIC AWARD★★楽しかったけど、疲れました・・・笑
01.貴方のHNと日記タイトルとその名前を付けた理由、あなたが「オシャレだな」と思うアーティストがおりましたら、自己紹介代わりに教えてください。
 ※回答者一覧に「日記のリンク」が可能な方は「回答リンク可能」とお書きください。
 ※余談ですが、当初は「『この人と動物園(又は水族館)でデートしてみたい!』というアーティストがおりましたら、自己紹介代わりに教えてください」でした。そちらも余裕があればぜひ回答を。

HN:ハチ(数字の「8」にめちゃくちゃ縁があるな!と思い、実に安易にこのように名乗るようになりました)

「ルックルックコンバンハ」は小さい頃「ルックルックこんにちは」っていう情報番組がありまして、もうとっくに終わっているのに、ずっと頭の中にあったのでそこからです。

おしゃれアーティスト?
フツーに考えたら、Acidの大木さんですけど(雑誌に出てるので)
ワタシがすきなのはアナログの下岡さんです。
下岡さんの服の感じが1番好き!

※回答リンク可能です。



02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。使用しているメーカーや機種名などが判れば、それもお願いします。

PCでiTsunes
あとはコンポ(Panasonic)。
そして、iPod 30G(iPodminiは卒業)
あとは部室でCDJなどを使ってます.

03.今年はどのくらいどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか? また、レンタル(又は人に借りる)、WEBダウンロード等した場合は大体で構わないので各数値もお願いします。

AL:31 SI:8

Tower of Music Lover(くるり )
みやこ音楽V.A
Sensuous(Coenelious)
songs of instrumental(SAKEROCK)
Life Cycle(SAKEROCK)
慰安旅行(SAKEROCK)
東京コンサート(曽我部恵一)
Love City(曽我部恵一)
VIVA!LA WOMAN(CIBO MATTO)
12notes(高田漣) 
PEANUTS FOREVER(髭HiGE)
BATTLE OF MY GENERATION(髭HiGE)
嫁とロック(グループ魂)
Most beautiful in the world(GOOD DOG HAPPY MEN)
4人のゴブリン大いに踊る(GOOD DOG HAPPY MEN)
Now is the time!(POLYSICS)
ヒーのワルツ(ふちがみとふなと)
僕らは電気の原始人(BAD STUFF)
スパルタローカルズ(スパルタローカルズ)
SONGS FOR THE TALES OF ABYSS(MOTOO FUJIWARA)
RADWIMPS1
RADWIMPS2
RADWIMPS3
自宅録音(まつきあゆむ)
Distoetion(まつきあゆむ)
Walls Is Beginning(Nico touches the walls)
グッドラックヘイワ(GOOD LUCK HEIWA)
近未来(キセル)
YUTA(SAKEROCK)
壁新聞(TEASI)
ザンサイア(Cocco)

借りたものなどをカウントすると、酷いことになるんですが・・・苦笑
今年だけでiTunes、2000曲以上増えているので。

アーティストとしては
細野晴臣
SAKEROCK
YOUR SONG IS GOOD
アナログフィッシュ
湯川潮音
Salyu
Base Ball Bare
ZAZEN BOYS
CORNELIUS
bnobos
STAN
HALCALI
NUMBER GIRL
SUPERCAR
POLYSICS
クラムボン
斉藤和義
奥田民生
セカイイチ
ゆらゆら帝国
小沢健二
木村カエラ
矢野顕子

の曲は特にいっぱい増えました。



04.今年聴いた中でのアルバムのBEST3は?

HAPPY END PARADE~tribute to はっぴいえんど~
LOVE CITY(曽我部恵一)
みやこ音楽V.A

05.今年聴いた中でのシングル(c/wも含めて)のBEST3は?

シングル?
シングル・・・

イーディーピー(RADWIMPS)
リコシェ(くるり)
ラブソング(くるり)

06.逆に今年購入したなかで「これは買わなくても良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。

RADWIMPSのシングル笑
しかも1番いいといっているイーディーピーだけもってないっていう。
アルバムでよかったと思う。

07.今年一番このアーティストにお金を使ったというのは誰ですか? (シングルやアルバム購入、ツアーの費用など)

くるり
みやこ音楽祭の当初、「くるり!」目当てでしたから。
そこを含めると高くつきます。
ただもう素晴らしいイベント、祭り。

08.今年初めて知った・出会った・気になったアーティストは? そのきっかけは何ですか。

グッドラックへイワ!!!!
この人たちはライブがすごい!まーきっかけはSAKEROCKおよびGDHMですがw
あとは細野晴臣ですね。
やっぱ巨匠は疑いの余地なくすごいです。

09.今年「世間一般」でブレイクしたと思うアーティストは? またその理由を。
世間一般・・・世間・・・
mihimaruGT!気分上々↑↑になったんでw

10.今年どのくらいライブ・コンサートに行きましたか? 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たアーティストBEST3を教えてください。

ライブ・・・19?イベント?祭り(フェス?)を含めると21だと思います。
以外に少ないなーと今思いました。
いちばん行ったのは

くるり
フジファブリック
RADWIMPS

LIQUID ROOMによく行った気がします。


11.今年夏にいわゆる夏フェスと呼ばれるイベントに参加しましたか? 複数参加された方は一番思い出深いフェスの明記もお願いします。

RIJFに行きました。
宿はなくて超過酷でした。
ohana、POLYSICS、ロックスターをBGMに昼寝してしまうという・・・
エレカシさえも子守唄にしました。
ブンブンで踊っている子達をただ見ていました。

宿は大事です。
そしてとにかく毎日しっかり休むことが大事だと思いました。
来年は同じような過ちは繰り返しませんw

12.今年観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。日付やその理由を。

くるり対バンツアー2006 ~毎日が地蔵盆~@豊橋LAHAINA 2006.8.10 初ライブハウスくるりだったので。
感無量でした。
1曲目がthe verandaで、まずそれにかなりやられて。
尼崎の魚にやられました。
音がわたしの中で3時限になった瞬間!
対バンもGDHMで門田のオーラにやられたライブでしたので。
ジャムるドラムがかっこよすぎた。
ZEPP TOKYOもかなりなライブでしたが。


フジファブリック~KANAZAWA DAISUKE AID~@ZEPP TOKYO

ライブでいったです、まさしく。
終盤はやばかった。
前半が押されすぎて、抑圧されていたので


ラッドウィンプスと行く無人島ツアー2500円?ドリンク代は別途頂きます。@Electric Lady Land
ワタシの人生における初ライブだからです。
てか、今から思うとらっどがいかにロックアーティストっぽくないライブをやっていたのかがよく分かる笑
客にサービスしすぎですからw
野田洋次郎は本当にうまいボーカリストだと思う。

延期になったアジカン、FACTORYでの初スパルタもかなり衝撃的でした。
スパルタにはお礼をいいたい。

13.今年あまり良くなかったライヴがありましたか? 日付やその理由を。
6月1日のロフトのライブ。
すんごい盛り上がらないライブだった。
まつきあゆむもぜっ不調だし。
ただ!
その後の生向井アンドアウトサイド吉野 (御大事に)は本当に素晴らしかったのですが。
こっちに来てよかった!と思う瞬間。
あとがすごかったから、やはり本編のライブはよくなかったと思う。

14.今年ライブ・コンサートでゲットしたモノ(ピック/ドラムスティック/セットリスト等)はありますか? また、そういったものはどのように保存していますか。

ない!
いや?岸田繁サンタが投げたお菓子を拾いました。
フツーに机の上においてあります。

15.今年購入した音楽関連のグッズ(物販など)で良かった物、買って後悔した物、買っておけば良かった物などはありましたか?

買ってよかったのは、髭ちゃんのマリオTシャツです。
SO CUTE!!!
Lサイズを買ったんですが、それがかえってよかったと思います。

16.今年観た中で良かったPV(プロモーションビデオ)はありますか?

PV今年は、実家からはなれたせいであまり見れなくなってしまったんです・・・
だから、ちゃんと見て大爆笑したのは
くるりの五月の海でしょうか。
あまり見てないからな・・・
チャットモンチーのシャングリラはかわいいと思います。
あと、チボマット!すごいねこれは!
(かなり昔笑)

17.定期的に購読している音楽雑誌はありますか? また、印象に残っている雑誌記事/写真/フライヤー等があれば教えて下さい。

JAPANを買っている。雑誌全般が好きなので・・・
風とロックは最近マメに手に入れています。

18.定期的にチェックしている音楽関連のTV/ラジオ/音楽関連のWEBサイト(公式/ブログ/ファンサイト等)はありますか? また、このアーティストの日記(ブログ)がオススメ、というのがあれば教えてください。

いっぱい!
いしわたり淳治ブログはいつも楽しみにしている。
本当におもしろいです。
おつかれギャグの日記は革命的だった。

19.今年、音楽関連で思い出に残っている良かったことがあればベスト3を教えて下さい。書ける範囲で内容もお願いします。
先ほどもいいました、向井さんと吉野さんのライブに偶然遭遇できたこと。
あとはフルカワミキのライブに行ったら、岸田繁及びくるりが入り口でタバコを吸っていたことです。

20.逆に今年音楽関連で悪かったことワースト3(解散・脱退なども含む)がありましたら教えてください。書ける範囲で内容もお願いします。
・・・
レミオロメンがMステの常連さんになったこと。
たまに出るから盛り上がるのに。

21.雑誌やライブ、CDショップの視聴などではなく、WEBやブログなどがきっかけで新しい音に出会う(アーティストを知る)ことはありますか? ある方は、そうやって出会った中で好きなアーティストがいれば教えてください。

あまり・・・ない!


22.ライブ・コンサートでの「モッシュ・ダイブ禁止」という注意事項についてどう思いますか? また、あなたはモッシュ・ダイブをする方ですか、しない方ですか?

なにがモッシュなのかわからん!
ずっとダイブを違う言い方するとモッシュなんだと思ってました笑
ただ、どこやらのアーティストの掲示板で「モッシュやめよう!」とか「モッシュやらんかったらライブやない!」とかそういう論争は別に必要ないと思う。聴きたいなら後ろ行けばいいし、「ワー!」ってなりたいなえあ前行けばいいし。それだけのことじゃないかなー。
ただ主催者が「禁止」するのはいたしかたない。
なにかあったときのために。
適当だな、ワタシ笑

23.アーティストが反戦・エコなどと絡めた音楽イベントを主催・参加すること、音楽がそれらと絡むことなどについてどう思いますか? また自分の好きなアーティストがそのようなイベントに関わった場合、どう思いますか?

ワタシは反戦はいいけど、エコはどうも好きになれません。
エコて!
くるりでたけど。
ステージ上で「バイキン」っていってたし。
なんかうれしかったです。
ただCoccoのエコはなんの思惑も感じないので、真っ白な気持ちで応援できます。
海外のアーティストの人種差別撤廃とかはイメージ戦略が見え隠れしてワタシは好きになれないな。
本当に思ってるのかしら?

反戦とかではないけど、Save The 下北沢の活動とかは、ミュージシャンがミュージシャンのメッセージやどうして「参加」するのか、その意思表明、どうやってその問題を噛み砕いているのか、その姿勢が見えるので賛同できます。



24.あなたのご家族は、あなたがCDを購入、ライブに行くことについて理解がある方ですか? またご家族が音楽に親しんでいる場合、どんなアーティストが好きか知っていますか?

放任です!
まったくなにも言われたことはありません。
家族は特に両親は、音楽一切興味なし!
ただ、ワタシが男性ボーカルが好きなのはきっと幼少期に父と一緒に長渕剛をきいていたからだと思う。
フェスの説明も通じないし、母なんてライブでもイスがあると思ってます。

25.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストアーティストは? またその理由を。

◆髭
ストーにやられたから。
斉藤さんが好きだ。

◆グッドラックヘイワ
2006から今にかけて。
野村さんと伊藤さんの演奏している姿は、本当にかっこいい!
インストでそれまでにないほどテンション上がりました。

◆RADWIMPS(まさしく大躍進)
言わずもがなな感じがw
もうチケット普通には取れないし。
箱がZEPPになってるので。
このアーティストに対するワタシの2006年上半期の盛り上がりは半端じゃなかったので笑

26.2006年自分内MUSIC AWARD、ベストMUSIC(1曲)は? またその理由を。

発光体(ゆらゆら帝国)
決められませんでしたので、再生回数がたまたま1位だったこの曲にします。

27.2007年はこの人がくる! と思うアーティストは? またその理由を。
んーくる!って人・・・
Base Ball Bear ですかな・・・激押し出し。
あとジンです。
デイリーチャート上の方にいたので。


28.カウントダウンライヴは行く予定ですか? もしくは家で紅白やカウントダウンライヴ中継などの音楽番組三昧ですか?

行きました。楽しかった!

29.最後に。今年の音楽生活を振り返ってみて、一言どうぞ。来年の音楽関係の抱負・目標などがありましたらお願いします。

POLYSICSのチケットをちゃんととる笑
CDJの使い方をマスターしたいですw

30.既に来年一発目のライヴ参戦が決まっておりますか?
 ※カウントダウンライヴは含みません

すでに2つほどいってきました。

I like Today@下北沢251(グッドラックヘイワ・ミドリ・ハマケンなど)1月19日
FACTORY@TMC(THE ARROWS・LOST IN TIME・曽我部恵一BAND)1月20日

とりあえず2月2日、3日とダイノジロックフェステバル(川崎CITTA)にいき
翌週10日にキリングフロア@名古屋
その翌週に17日にキセル@代官山UNIT

に行ってきます!
バイトしないとヤバイデス。




以上です。


| ♪音楽 | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



