ADMIN TITLE LIST

金土日と、月曜日面接を利用して帰省いたしました。
面接の待ち時間で、「土曜日から帰っていた」というと
「他の選考受けられてたんですか?」と言われるので、
はっきりと
「いえ、息抜きに徹してました」と解答w

正確にいうと、息抜きはしたが、アクティブに動きすぎた。
とくに、日曜日w
遡ろう。
IMG_1667.jpg
おばあちゃんの命日。そこで、父の実家に行く。
おばあちゃんの存在の大きさも今でも感じる。離れているだけで、おばあちゃんは今でも生きてる感じもする。就職活動の節々でも感じる、わたしおばあちゃんを安心させたいと思っている。多分、おばあちゃん、いま心配してるはずw
そして、もし生きていたなら、おばあちゃんはテレビで雇用関係のニュースを見ては私のことを思い、心配しているはずだ、そういう人だ。
おばあちゃん、私、がんばってるよ!w

で、種芋を家族で植えましたw
わたしは、長靴スタイルでテンション上昇。
妹は言った「そういう男の子いたら、かっこいいよね」
ショートカット、ノーメイクのわたし。ぱさっとしたわたし、
言ってしまおうか?wイケメンパラダイスにいても違和感なさそうな、少年ぶり。
いいじゃん、イケメンパラダイスにいても。
わたし、このまま男の子ならイケメンだよ、うす顔のw文系女子悶絶してください。
ただし、問題は私が女であることです。

朝は、問屋街のセールに赴きました。
岐阜は(かつて)繊維のまちとして、かなり栄えていた。今もまだやってる。
基本、若者向けの商品はないけれど、激安。
ものはいいけど、とにかく安い。
たのしみました。
IMG_1655.jpg
ちょっと寒い。
ここでも、男の子みたいだと言われる。
私は言った「バイトでお兄さんと言われることがある」と。
バイトもノーメイクで行ってしまう私だ。
自身を弁護するために言うが、化粧すれば、まぎれもなくちゃんと女子ですよ、ちゃんとww

土曜日。
よるごはん、とんかつ。うまし。ミソカツうまし。
夕方、お友達と会う。
早めに誕生日プレゼントを頂く。俄然あがるテンション。お手紙、涙が出るほどうれしかったです。
マリメッコのマグカップ、これでわたしのオサレレベルがあがりました!
ていうか、ずっと欲しかった、ありがとう!
バカリズム。
架空升野日記マジ神。
わたしは、あの主人公のコミュニティの中に入り込みたい。
というよりも、なぜあんな風に書けるのだ。うますぎる、おもしろすぎる。
絶妙なる批評眼も盛り込まれ、ところどころ淡々と毒を感じるところがまたよい。
語りがよい、そうだ、女子ってあぁいう生き物だ。
ありがとうね!

お昼、ランチを食べにいく。
すき焼き風の蒸篭なんちゃら。
ぽんずで頂く。はっきり言って腸うまかった。
飛騨牛をこんなにあっさり頂いたのははじめて。
IMG_1652.jpg
就職活動がおわったら、本格的に蒸篭料理の研究をしていこうと誓う。

金曜日。
帰省。荷物が重く、実家についたときにはヘトヘトであった。
新幹線はN700であった、というよりもねらった。
テーブルをとめるところが、N700だとゴリラみたいだと思った。
ちなみに普通に700系だと、おかっぱの女の子みたい。
IMG_1643.jpg

出来事をさかのぼってかくと、とても時系列として読みづらいね。
お許しあれ。
正直、毎日早起きで眠いです。
明日も、早起き、生きて行けるのか。

サクラが満開ですね。
散歩にでかけたい、そういう感じ。




| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



