ADMIN TITLE LIST

IMG_0001_2.jpg
料理欲というのは存在すると思う。

久しぶりにごはんをしっかりつくろう!と思い立ったら、楽しくなってしまい、いつの間にか絵を描いていた。

豪華バージョンと銘打っても所詮、家庭の食卓という一線は超えられないことが大変悲しいがなにか今から楽しみにしている。
大好きで良くつくるが、最近めっき食べてない鶏肉のチーズ焼きを一応メインにして、あとは副菜をいくつかつくろうかなー!と思っています。
ハンバーグやポークチャップもいいと思うんだけど、完全に私が何を一番食べたいか、結局はそれに尽きますな。

この中でのわたくし的注目項目は
豆腐でチーズ風」と「ズッキーニ」です。
豆腐を1日味噌で漬けるとチーズっぽくなるらしい。
cookpadで調べたよ(笑)
あと「ズッキーニ」は前日にラタトゥユのレシピを見ていたので、特売で思わず買ってしまいました。調べてみると、普通に炒め物でもおいしいらしいので、そうしようかな!と考えています。
でもね、やっぱりね、なすとかパプリカいれてラタトゥユもつくってみたいのよね。
おいしそうだから
だから、迷い中。

全体的なバランスはこれいいかしら・・・とニヤニヤ画策中。
今回はとにかく、節約よりも贅沢につくってみよう!という計画なので俄然、テンションは上昇していっています。(そんなに豪華でもないが、普段の私の食事に比べればw)
しかしながら、こうやっていろいろ食事のことを考えていると、ともさかりえはすごいな!と思うのです(笑)
品目多くね?!みたいなwww
でもね、よく考えれば私の実家もかなり品目が多いことに気付かされ、母の偉大さを感じます。

そういえば、ガンの疑いがある・・・と健康診断されていた母。
(GW前に言われたのに重い腰をあげ)再検査に行った結果、なんでもなかったと診断されたようです。
よかった。
本当によかった。
もう、私の人生プラン、私自身も年を重ねながら、その中で過ごして行きたい母親との時間というものを今から想定していますから、本当に今回、いろんな気持ちになりました。
ただひたすらに健康でいてほしい、真剣にそう思います。

うむ。
今度家に帰ったら、真剣に料理をしたいす!

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



