ADMIN TITLE LIST

IMG_2454.jpg
日曜日はわりと計画どおりわりとがんばってごはんをつくりました。
鶏肉のチーズ焼きは、一度できあがってから、待ち人たちを迎えに行くために席を離れたのでめちゃくちゃ汁気が出てしまい、「あー、なんで先にチーズかけちゃったんだろ・・・」と思い悩みましたが(小心w)、普通においしかったです。
新たまねぎの水気を恨みましたがこれが、またうまい。

あとは、ポテトサラダにアボカドディップ、トマトのサラダに、豆腐の味噌漬け、ズッキーニとブロッコリーのベーコン炒め!
うひゃ、がんばったよ、わたし。
ほんと、毎日こんなことやって主婦はすごいと思うわ。

ポテトサラダはですね、完全に「ご家庭感」満載の見た目ですが、大好き。好評。
うちでは、ハムではなく魚肉ソーセージをいれます。
やっぱ、これじゃないとダメだ。

そして、前日から準備しておいた、豆腐のチーズ漬け
豆腐をよく水切りして、キッチンペーパーで包み、味噌を塗ります。
IMG_2451.jpg
味噌はいろいろ混ぜた方が良いらしいですが、赤味噌の賞味期限が1年以上切れていたため断念(ひとりだったら、確実に普通に食べますがw)
IMG_2452.jpg
密封して冷蔵庫で1日以上おきます。
IMG_2453.jpg

で、できた^^
食べた感想は、『確かにチーズっぽくなる」というものw
しかし、豆腐は豆腐www
ただ、味がしっかりついて大好きな感じでした。

初ズッキー二は無難にただ炒めただけだけど、おいしかった!
今度は煮る料理につかっていたいな^^
なすのようにトロトロにしてみたい!

アボカドディップはつくりすぎた?!
と思いましたが全部なくなりましたw

あとは、写真には写ってないけど、梅たたきとか大根の皮のきんぴら(なんだかんだ美味!)もつくりました。
梅たたきはいつでも大人気です。

6品中、4品にたまねぎが入るという新たまねぎ祭りでしたが、いやーたまねぎいいですね!まだまだ存分に味合わせていただきたいよ!

そして、何よりも、久しぶりにがっつり料理して大変に楽しい気持ちになった。
完全に家庭の味の一線は超えてないところに改善点というか、そこを脱することを目標にしつつこれからはもっと積極的に人に振る舞う、見栄を張れるw料理ができるようになりたいです!笑

以上報告おわり。

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



