ADMIN TITLE LIST

IMG_2514_20090605022713.jpg
本格的にこういえるかもしれない。

料理にはまっちゃったかも!!!!!!



つまり、趣味は料理です。(正しい意味で)という解釈で。

というのもこれまで、私にとって料理とは「ま、嫌いじゃないけど仕方がないもの」だったのです。出来合いのものよりも、お外で食べるお料理よりも、なんだかんだ自分でつくるのが一番口に合うし安上がり・・・と思ってつくっていたのですが、最近はもはや、「趣味は料理です」と言えてしまいそうな(そうなるような)気配をぷんぷんと感じております。

しかしながら、私のような人間が「趣味は料理です」というとき、それは決して
「趣味は料理です」と言ったあとに、ハートが飛んだり、キラキラと私の周りに光が瞬いたりすることはない。(つまり彼ごはんというキラキラしたもんとは無縁w)
私が「趣味は料理です」という時、そこには「モテ」は介在しない。
わたしが、こう述べた瞬間、おそらくそれは「道」であり常に探求すべきもっぱらの命題になっているのです、きっと。
とにかく、己の腕を磨きたい、己のセンスを磨きたい。

自分のために!!!!!笑

はい、最後ポイント、自分のためw
そう、自己満足なのです。

つまり「料理」が趣味になるということは、限りなく他者が排除されるということ。
(わたしにとってw)
そう、そして趣味になるということは、はまるということであり、
私は食材への多少の出費は今までより寛容になるであろうし、おそらく一番危惧すべきことは、もうすでにその兆候はありますが、お料理の本と器を集め出す。ということであります。
そして多分、調味料www

で、買う本は主に、ku:nel系でwwww

あー、やっちゃたね。
でも、とりあえず、amazonでは衝動買いせずに、ピックアップしたものをとりあえず本屋で見定めながら、吟味して買おうと思います。

ピックアップしたもの。
うちの器
うちの器
伝言レシピ (クウネルの本)
伝言レシピ (クウネルの本)
ヨーガンレールの社員食堂
ヨーガンレールの社員食堂
おかずとご飯の本
おかずとご飯の本
今日のおかず
今日のおかず
(このラインナップwww)

ま、でも、やっぱごはんは自分のためだけじゃ、盛りつけが雑になるから、やはり誰かのためにつくりたいところではあるね。
(結局自分に甘えをゆるさないために人につくりたいと言ってる時点で何かが欠落!)

とりあえず、明日は何をたべようかな。
写真は料理と全然関係ないですね。
全くテーマなしにここにはなんでも好きなものを貼ってるな・・・といま見て改めて思ったw
どうせだからもっとぐちゃぐちゃにしたい(笑)

| ZAKKI | T(0) | C(2)



クウネル系も雰囲気があってよいけれど、定番系として、『きょうの料理』もなかなか便利な奴ですよ。

旬の食材による様々な料理研究家の方々のレシピが毎月豊富ですから、一つのお料理の系統(クウネル系や彼ごはん系等、音楽然り色々あるのかと思われますが)に捉われることなく個性豊かなお料理が楽しめるかと。偉そうにすいません。参考迄に。

お料理ライフ満喫できるとよいですね。
【2009/06/07 21:25】 URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがりさん

コメントありがとうございます!

>> 旬の食材による様々な料理研究家の方々のレシピが毎月豊富ですから、一つのお料理の系統(クウネル系や彼ごはん系等、音楽然り色々あるのかと思われますが)に捉われることなく個性豊かなお料理が楽しめるかと。

非常に勉強になりました!というよりも、「はぁ~」と深く納得でございます。
料理も、音楽と一緒ですか・・・なるほど。
いや、なんかわかりますw
で、同時になんで私が段階として、まずクウネル系のもんに惹かれたのかもわかりましたw

最近はもういろいろなことにおいて枠にはまっちゃう、染まりきってしまうのがもったいないなぁというか、残念いや、むしろはずかしい!と思っていましたので、なにか気付かされましたw

広い観点でもって選択することに意志がありますからね。料理に関わらず。

って、私が言うと生意気ですが(笑)
きょうの料理、テレビではほぼ毎日見ておりますが(ちょうど起きる時間なのでw)、テキストはスルーしてました・・・早速、明日、本屋にいってNHKテキストのコーナーにいってきます!わくわくします*
【2009/06/08 00:43】 URL | 8 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



