ADMIN TITLE LIST

くるりの新譜を聴きながらお昼ごはんの準備。
くるりってもはや、ノンコンセプトであることが逆にコンセプトになっちゃうとこがすごい。
まだ熱冷めやらぬから、バイトから帰ってきたらまたまとめよ。

今日は眠い目こすりこすり2限のロシアの授業を受け(先生、先週と同じ話ばっかりしてたぞw)木曜特売日ということで、スーパーへ。
主婦でもないのに、お得!という理由でトマト(学名Solanum lycopersicum)を箱で買ってしまった。
298円。俗に言う「ニッキュッパ」である。
IMG_2692.jpg
今日1個食べて、明日2個食べれば、大丈夫よ!(自分に言い聞かせるw)
そして、本日の昼ご飯。
無理矢理ひとつのお皿に盛りつけるわたし。
思った、でっかいプレート買おうw
IMG_2664.jpg
ずっと、半分残っているゴーヤをどうにかしなくちゃ、一株(単位あってる?)のこっているチンゲンサイをどうにかしなくちゃ!と思いつつ、連日食べられずじまいだったこれらをキムチ炒めに。

あとは、きゅうりと、そろそろ冷蔵庫に隠れ寿命を迎えんとしていた、かぶと厚揚げ、あとはこの前深夜に思い立ってつくりだした、かぼちゃのサラダを。

きゅうりは相変わらず梅肉和え。青じそも刻んでいっぱいいれてみた。
これで、今年の夏は乗り切れそう。

かぼちゃのサラダ、はじめてレーズンいれてみたけどおいしい。
で、いつもはレンジでチンしちゃうけど、今回は塩でちょいとホクホクに煮てつぶしたので、いつもより甘みが強い。
レンジって楽だけど使わない方がいいこともあるってことを認識しつつある。
簡単、お手軽のもちろん大事だけど、犠牲にしてるものだってあるのね。

頂きますした数分後の図w
カブがおいしいらしいです。
ていうか、この写真、一人で食べてる悲しい食事が物語られますね。
写真の向こうに同じようなプレートがあってもよさそうなもんなのに^^
写してない!んじゃなくて、そんなもんないんだよ!(ただいま卑屈になっております)
IMG_2684.jpg

ごはん、久しぶりにたべるとやはりおいしい。
しっかり炊くようにしたいです、めんどくさがらずに!

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



