ADMIN TITLE LIST

ゆこうゆこう銀座の街
ゆこうゆこう月光荘

そんなことをのせられるままに、口ずさみつつ初めて月光荘、行って参りました。
私の月光荘との出会いは京都。恵文社で。
もう、なにかとにかくスケッチブック1冊をとっても温かい気持ちになって、一瞬で惚れ込んでしまった。

いつか、銀座の本店にいこう!と思うこと2年www
ここに来てやっと行ってきました。
というのも、廃校フェスで月光荘のショルダーバッグをしてるひとがいて
「うらやましい!」と激しく思った、なんてことがあったから。

そして、昨日ついにはじめて行ってみたわよ!というわけです。

絵の具、スケッチブック、バッグ、見ていると店員さんがいろいろ説明してくれる。
おけいこバッグはちょうど入荷されたところということで、いろんな色(中央のホルン)があった。
お店の人も、「来てくれた方の特権だから^^」といって、いろんな色をみせて下さいました。
で、いくつかピックアップした後、鏡でみてみたら、「あ!これだ!」と思ったのがありそれを購入することに。
IMG_2696.jpg
もともと、ショルダーバッグが欲しい!と思っていたのでsuが、実用性を考え、無難にw
まんなかのホルンのマークは革です。
職人さんがひとつひとつ手作りしてるんだって。

IMG_2697.jpg
あとは、スケッチブックを数冊。
紙質がちがいます。
これもまた、職人さんの手でひとつひとつ紙が裁断され、そして、針金を巻いていってつくられているらしい。だからこそできる、針金が内巻のスケッチブック。
やぶっても無駄な紙も出ない!
すごい。
IMG_2701.jpg
あとは、紙クリップ!
かわいい^^
2個買ったので、1個友達にあげたんだけど、すごく喜んでもらえてそれもよかった。
なんか、あったかい。
存在感のある文房具であります。

なんだろう、すごく、ひたすらにワクワクする空間だった。
また、必ず行きたい。
ぜったい行くぞー!

| 図工 | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



