ADMIN TITLE LIST

IMG_2742.jpg
きのう(金曜日)のごはん。
ポークチャップ
さつまいもとかぼちゃのサラダ
カブの煮物
トマトサラダ
アボカドディップ
きゅうりと茗荷、豆腐の梅肉和え

この他に、2品考えていたけれど、並べてみたら十分じゃない?と思い、やめてしまった。2人だったし、十分だよね、贅沢は敵です!

ポークチャップははじめてつくったけれど、とてもおいしくできました。
ソースはケチャップ、オイスターソース、お酒、すりおろしタマネギににんにく。
ケチャップ信者の私にはこれは病み付きになりそうだ。
しかしながら、ケチャップ信者だからこそ、オイスターソースとケチャップの比率を考えて、もっと自分好みにしたいところ。

あとは、最近ではおなじみの布陣w

IMG_2744.jpg
今日のひるごはん。
腸かぶりますわなw
IMG_2749_20090613155206.jpg
しかしですね、これね、ポークじゃなくてチキンなの。
ソースが残っていたので、無駄にはすまい!として、今日は鶏のもも肉でやってみました。
これね、おいしい!
わたしは豚肉より好きかも。
ムネ肉でもおいしそうだけど、やっぱ、ここはモモで食べたいところ。

右の方に盛りつけらているのは、シンプルなポテトサラダです。
新たまねぎには本当にお世話になっている。
そしてクレイジーソルトもいい仕事しています。

IMG_2753.jpg
昨晩から引き続き、カブの煮物。
カブを縦に二等分して、コトコト煮込んで柔らかくなったところに、シーチキンと水溶き片栗粉を投入。
大好きな蕪の葉は、別で、フライパンで炒めてきんぴらっぽく。
ごま油の香りがいい感じであります。
シーチキンじゃなくて、じゃこと蕪の葉の炒め物をかぶと一緒にしても絶対うまいな・・・などと想像してニヤニヤ。

箸置きがほしいな・・・と思う今日この頃。

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



