ADMIN TITLE LIST

IMG_2761.jpg
きょうのごはん
ラタトゥユ
にんじんのサラダ
さつまいもとかぼちゃのサラダ
豆腐の味噌漬け
トマトのサラダ

おいしかったYO!
ズッキーニに目をつけるようになってからw、ずっとつくってみたかったラタトゥユをつくってみました。これはびっくりレシピ。
全部レンジで調理w
レンジは便利だけど、使うべきところ選ぶべき!と以前申し上げましたがまさに、実はラタトゥユはレンジで調理すべきだというレシピを拝見したのでそれにのっとって。

たまねぎはスライスして、オリーブオイルとにんにくのみじん切り、クレイジーソルトであえてレンジで15分。
IMG_2754.jpg
で、その間にトマトやパプリカ、ズッキーニを切っておく。
にんじんは半端にあったから入れたw
で、これもにんにくとオリーブオイル、クレイジーソルトであえておく。
IMG_2755.jpg
で、レンジでチンしたたまねぎを下にしいて、こうして野菜を並べてさらにレンジで15分から20分。色が鮮やかだね。
IMG_2767.jpg
できあがり。
ズッキーニがとろとろにやわらかくなって(形はしっかりしてるのに?!)、旨味が凝縮して、スープがしっかり出てこりゃおいしい。うひゃ、びっくりだわ。まさかレンジで!
レンジなのがこの場合逆にいいらしいです。

そのほかのメニュー。
IMG_2766.jpg

初お目見えは、にんじんのサラダでしょうか。
わたくし、わりとにんじんが苦手なんですが、生の細切りだったらいけるんじゃないか?!と強い確信のもと、つくってみました。
にんじんを細切りにして、塩を振ってしんなりしたところ油を切ったシーチキンを混ぜて最後マヨネーズであえて塩こしょうで味ととのえてできあがり。
意外に、おいしかったす。
いや、むしろすごく好きな感じでした。

さつまいもとかぼちゃのサラダ。
もはや、この二つがあったら、いまだったらこれつくりたい、そういうテンション。

豆腐は今日は味濃かった。
まだ研究の余地がありますね。

ラタトゥユはそもそも前菜らしいんですが、私の場合おもいっきりメインで頂いてしまうというね。
てか全部前菜、副菜だよw
これにお肉料理があって、パンとかあれば最高だね^^

さて最近の悩みは、普段つくる品目を増やしたせいで食べきれないことです。
考えなくちゃいけないね!

脱偏食キャンペーンまだ、つづいておりますw

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



