ADMIN TITLE LIST

IMG_2813.jpg
久しぶりにパウンドケーキを焼きました。
キャラメルパウンドケーキ。
グラニュー糖でカラメルつくって、生クリームいれてキャラメルつくる過程がとても好き。大好きなケーキです。
焼いてる途中、いいにおいがしてきます。
IMG_2803.jpg
ふむ。
IMG_2804.jpg
ふん。
IMG_2805.jpg
おう!

いい感じに割れているわよ!

でもね、でもね、こんなうつくしいもんじゃないのさ、今回のお菓子作り。
それは、過去に一家に一台!と言われた、わたくしの名に確実に恥じるものであったのだ・・・・
どーん!
IMG_2814.jpg
わたしは・・・この世に化け物を生み出してしまった・・・
わーわーわー!
なんだーこれはー!!!!

わたくしの名誉挽回のためにいいますが、わたしパウンドケーキは得意なの。そりゃ簡単だっていうのもあるけれど、もうさ高校生の時からつくってるんだ!
で、このパウンドケーキだって、このパウンドケーキだって何回も・・・

w

久しぶりつくったせいか、完全に感覚が鈍っていたというか、深夜故のノリで、型となる牛乳パックにめちゃくちゃタネを流し込んだわたし。
そもそも、2つ分のレシピ。
にも関わらず、一つに1.5個分のタネを流し込んだ。
いや、どれぐらい膨らむとか、紙の型だったら、どうなるかとかそういうこと考えるの忘れてた。

そしたら、こんなラグビーボールみたいなケーキができちゃったよ!
ひゃひゃひゃ。
どうしよ、これwww

ま、ちゃんと焼いたし、デカイけれど味が悪いわけではないはずなんですがね。
これは・・・やってしまいましたね。

IMG_2826.jpg
ほらwww
ま、もう1個の方が通常のより小さいからなおさらwww
なんで、こんな間違いをおかしてしまったんだろう。

あー・・・

でも、ま、いっか!
あー、切るのがたのしみでい!

ケーキなんだもん!でっかいほうが、し!あ!わ!せ!

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



