ADMIN TITLE LIST

IMG_3758.jpg
これ、メインはわかりにくいけど、どんぶりに入ったお肉なんだよ(笑)
ちょっとがんばったある日の食事。
写真をとりました。
ほんとは、ここにあと2品並ぶ予定だったけど途中で断念。
いやね、これぐらいで写真とって・・・って思うわけ。だって主婦って毎日これぐらいしてるわけじゃない。すごいよ、ほんとにすごい。
おかあさん、今、本当にありがたさがわかります!

今回のメニューは、厚揚げのおろし煮と、新じゃがの甘辛煮(いため?)、ラタトュユ、ピーマンのチーズ焼き、そしてポークチャップのタレで鶏モモを焼いたもの。
大好きなものをいっぱいつくって満足。

最近大根おろしにどっぷりはまっております。
あっさりとおいしいのよ。
友達のお母様にもらったジャコがあるのでいっそう。
お皿を間違えて、運ぶ時大変www

じゃがいもはこれ、母がこのまえ帰った時につくっていたからレシピ聞いてつくっている。多分、あってる。
きょうのレシピのこれと似てるから、多分母はこれをみたと思うんだけど、私が聞いたのはもっと手抜きレシピですw
さすが主婦だ。

ラタトュユ!
今回はかぼちゃもいれてみたよー
うまー

ピーマンのチーズ焼きは、ツナとたまねぎをマヨネーズで和えたのをつめます。
今回はオクラもいれたよー
でも、ピーマンもうちょっと下茹でしとけばよかったかな!
ピーマンがもっとクターッととろ~ッとした方が好み。
ただ、これもおいしかったけど^^

ポークチャップソースで鶏モモは、最近よくつくります。
評判はめちゃくちゃいいです。
味濃いし、こういうのはウケますわな。

やっぱりテーブルにいっぱいおかずが並ぶのはうれしい!

こういう日増やしたいですな・・・
さてと、レポートレポート。

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



