ADMIN TITLE LIST

14日

母方の実家ににて。お寿司。
IMG_3816.jpg
お茄子の漬け物。おばあちゃんは、なすをつくっている。立派ななすだ。
ビールに合いそうだと言ったら、驚かれた(笑)
「誰に似たんや!」と言ってたから、「お母さんや」といっておいた。
まちがってない。
IMG_3818.jpg
そのおばあちゃん。甲子園をみんなで観戦中。
いつまでも元気でいてほしいのです。
IMG_3826.jpg
昔っから、大好きな「ふまんじゅう」です。
ほんとにおいしいの。特別な気持ちにすらなるおまんじゅう。
IMG_3838.jpg
15日

わたしは正月よりお盆の方がすきだ。
そして、田舎のうちで過ごす時間が大好きだ。
夏と言えば、小さな頃から父方の祖母と一緒にこのうちでたくさんの時間を過ごしていたからかもしれない。
高校3年のときの夏休みも長いことここで過ごした。

このうちにくるとすごく不思議な気持ちになる。

仏間、お盆だから、こんな感じ。
こういうの写真撮っていいのか?という質問が父から与えられたが、写ってもまずいもんなんかないからいいんじゃないか?という返答をした。
昔は仏壇の前で寝るのとかすごくこわかったけど、いまはすごく安心する場所だ。
IMG_3087.jpg
いまもこの椅子はここにある。
この場所が好きだ。
IMG_3088.jpg

16日
花火。
久しぶりに浴衣をきた。姉妹でいくのははじめてだ。
堤防にすわって、花火を眺めた。何年ぶりだろう。
爆音にもかかわらず、眠くなったりした。
妹がとにかく「屋上」に行きたいのだと数日やたらつぶやいていた。
だからか、花火をみている間も、遠くで屋上で花火を見ている人影が気になって仕方がないようだった。
IMG_3947.jpg
花火。見て損はないね。
IMG_3955.jpg

うむ、とても夏らしいことできたんじゃないかしら。
わたしは、田舎が好きらしい。

多分、両親よりもわたしのほうが、田舎のあの家に住もうとする確立が高い気がする。
決して生半可なロハス嗜好とかではなくて(笑)



| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



