ADMIN TITLE LIST

最近はきゅうりばかり食べていたのですが、(ま。なにか料理するにしても、単品で、しかも「つまみか!」というものばかり食べたいたのですが、)ここ2、3日、ちゃんとしたごはんを食べたくなる病(ふつう)にかかっておりまして、思い立って、昼ごはんをつくりだしたわたし。
昨日、寝る前に、きのう何食べた?(著 よしながふみ)なんてのを読んでいたのもよくなかったのかもしれない。
料理熱発動。
スーパーへ。

つくってみたら、頭の中のこんだては、献立然としていたのちゃんとお皿に並べてみた。
ここにのせられる料理、いつも似たような食材ばっかじゃねーか、と思われた方正解ですよ。だって、いつも似たような食材しか買わないのです。

わたしは、すごく偏食ですのでね、そうするとそんな私が買う食材もかなり偏ったりするわけです。やっぱ、基本自分が食べるわけだから好きな野菜ばかり買ってしまう。
そして、にたりよったりなめにゅー
IMG_4369_20090911022657.jpg
並べるとテンションあがる。
ふつうの食事でも。
そして、テンションのおもむくままにこんなもんでも写真だぜ。
IMG_4361_20090911022656.jpg
緑を!
とおもってチョイスした野菜がゴーヤwww
ゴーヤと豚肉、あとお麩(あったから)がはいってる。
おばあちゃんの唐辛子味噌、めんつゆ少々であじつけ。
この味噌最近さらに熟成されて辛くて仕方ないので、マイルドにするために最後に少しマヨネーズをいれたら正解でした。
IMG_4362_20090911022655.jpg
厚揚げのおろし煮。
わたし、大根おろし大好きなんですよ。
厚揚げも好きなんだよ。
おろしがねも買ったので、大根おろし食べ放題^^←言い過ぎw
IMG_4363_20090911022655.jpg
そして、最近食べたくて仕方なくなっている厚焼き卵。
ごはんにしよう。―映画「南極料理人」のレシピ
完全に、飯島さんのこの本のせいだ。
これみてから、毎日たまごをまいています。
あぁ、でもちょっと今日のすきまが・・・
うむ、もっと腕を磨きたいところであります。

あとは、完全に季節が到来したかぼちゃと、さつまいも!しわわせ!!

さて、まぁ、食材はあまるわけで、一人分だけつくるなんてできないわたしのごはんは明日もあさってもこのメニュー。
でも、野菜いっぱいだし、ちょっといいかな。

男の人がたまに実験みたいで、料理はたのしいといいますが、私はなによりも、クラフト的な感じで料理が好きです。
こう、つくって並べる感じが!!!
つまり、料理が並んだ時、食べるときよりもしあわせ。そこに喜びw
まぁ、こうなってくると、味をおろそかにしてるんじゃないかという疑惑が膨らみますが、自分で食べるにはいいですよ!
家庭の味選手権をするならば、母の味の次に、自分のつくったもんが好きだと断言するよ^^←

あ、他でもなかなか評判です(誰かにむかってフォローw)

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



