ADMIN TITLE LIST

昨晩といってもわたしにとっての昨晩は昨晩ではなかったりするのですがそれはこの際おいときましょう^^
最近はただの大学生の夏休み(終盤)にもかかわらず、あたしは何かに追いつめられてるようです。この前も、夢診断によれば「追いつめられてる」と判定するような要素を幾分にも含んだ夢をみて、非常に目覚めの悪い感じでありました。
キーワードは、急斜面、長蛇の列www

なにに追いつめられてるんだといえば、非常に取るに足らないことで、本を読まねばと強く思うけれど、映像の編集もしなくては・・・とどっちつかず。つねにどちらをやるにしても、割り切るというより罪悪感に阻まれながらやっている。こんなに弱くていいのかわたし(笑)
だからこそ、現実逃避かしりませんが、それなりにごはんをしっかり食べようとしたのです、で、ニヤニヤ写真もとったのです。
ケラさんが、どうして「お前の食事をわざわざ報告するんだ」というようなブログを書いておられましたが、全くそのとおりですよね。
でも、なんだろ、私の場合は記録です。まだ、若僧だからごはんひとつにしても毎食毎食できれば嬉しいんだよ。そんなもんだよ。

IMG_4362_20090917020905.jpg
なんか茶色いですがwww
なすの肉味噌かけと、先日の白子の煮付け、厚焼き卵がごはん。
厚焼き卵はいっつも一切れしか食べられない。(つまり余分、巻きたい欲求により並べられているだけw)
IMG_4366.jpg
茄子を食べたいが、茄子を煮た感じでくた~ってするのは、そんなに好きじゃないんだよな、ということを思った私は、揚げ茄子に肉味噌!と思いつくも、揚げ物は嫌なので、ちょいと油多めで茄子を焼きました。豆腐も焼きました。
(写真wwwなんていうか、肉味噌をおいしく撮るには光が足りないね!)

肉味噌といえばひき肉ですが、そんなものはなかったので、いろんなとこの切り落とし肉を解凍して細かく切って代用でつ。
あとは、あった野菜を一緒にいろいろいれる。
母のはタマネギと、ピーマン、にんじん、生姜がはいっていたと記憶。
とにかく野菜が入っていた。
はっきりいって、こんなに野菜の入るレシピは見つけられなかったが、母の味噌には野菜がいっぱいだった。
だからわたしも、タマネギ、ピーマン、ゴーヤ、オクラ、生姜を入れて肉味噌にしました。味付けはそのへんによくあるレシピを参考に。
随分適当にやったわりには納得のお味に。
そして、なにより野菜いっぱいでほんとにおいしい。
レパートリーが増えましたな。

あと、先日煮付けた!とかいた、白子はおいしいです。
大変においしい。
白子、今の時期はふつうにいっぱいはいって200円ぐらいだったので(多分売れないから、相場を下げてきたw)また使ってみたい。今度はムニエルとか^^

最近はドライカレーをつくりたいともっぱら思っております。
ただ・・・まぁ、いいや。
優先順位ってもんがあるんだよねー^^

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



