ADMIN TITLE LIST

IMG_4370.jpg
先日、毎月恒例のおにぎりランチにいってきました。

秋茄子は嫁に食わすな

となりのご夫婦がそんなことを話していた気がする。
そちらのご主人、バスのんでてかなりうらやましかったな!
IMG_4374.jpg
里芋と舞茸の赤出汁だよ。
うまくつくるとお味噌汁って、自分の想像の範疇を軽く超えるぐらいおいしいのよね・・・といつも思う。
IMG_4377.jpg
なすと万願寺唐辛子の焼き浸し
ふむふむ、京野菜なのか・・・
IMG_4379.jpg
しめじといちじくのおろし和え
無花果。
すごい、漢字だよね。これ、たぶん料理でつかったほうが好き。
IMG_4376.jpg
大根の皮の醤油漬けです。これすっごい好き。
IMG_4380.jpg
おむすびってこんなに心のあったまるものなのね。
と思えます。お米のうまさに気付きます(わたしは米はそんなに食べれないけど)
右側は、たくあんととんぶりのおむすび
IMG_4383.jpg
最後、ようかん。

ごちそうさまでした。
心を込めた丁寧な料理。
いつも、わたしの目標であります。

こういう料理ができる人になりたいなー
さて、晴れてますね。
カラッとしていい天気であります。
ふむ。

| ごはん | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



