ADMIN TITLE LIST

IMG_4359.jpg
瓶詰めのコーヒーを切らしたので、一昨日からペーパードリップのコーヒーをのんでいるのですが、ちゃんとコーヒーをいれてのむたびに気付くことがあります。

わたしのコーヒーにがすぎ・・・

そう、私が普段つくっているコーヒー多分苦すぎるのです。
牛乳をぜったいいれるからってのもあるけれど、それにしてもあたいのコーヒーは多分苦いのだ。
だから、ブラックでのめないんだな。

コーヒーはブラックか、牛乳をいれるかどちらかで、砂糖はいれない。
そして、ぜったいマグカップの底1センチか2センチぐらい毎回残しているあたし。

なら、はじめっからその分だけいれろと怒られます。
ダメだけど、もったいないのに、毎回のみきらない。理由、自分でも不明。

写真は、今日のだし巻たまご(
深夜に巻き巻きするわたし
たまご3つをつかう。
本物のだし汁はつかわなかった。
本物のだし汁でつくるとだし巻は本物のだし巻になるんだろうか。

そんなことをいま考えている。
ネットでだし巻研究もおこなっている。

今度は本物を知るために、しっかり分量もはかって本物にトライしてみようと思う。
果たして本物はちがうのか、はたまた大してかわんないのか・・・

思えば、わたしのうちの卵焼きはだし巻じゃなかった。
しょう油味の厚焼きたまご。
しかし、いまはだし巻を知りたいのだ!

東名阪のさけろっくのツアーが発表されました。

ねんまつのぐうぜん。

ねんまつのぐうぜん
2009/12/12(土)  2009/12/13(日)
Open18:00 Start19:00
場所 東京キネマ倶楽部
料金 前売¥3,500(スタンディング・ドリンク代別)



あたしは卒論と戦っていて、ライブどころじゃない気がするのだが行くべきか。前だったらぜったい!っと思ってたけどw
こうやって大人になっていくのだとすれば、悲しいことだと思う(笑)
いや、わたしはみにいくよ。
だって鴬谷だから。

13日は父の誕生日だなー

| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



