ADMIN TITLE LIST

最近の食べもの
IMG_4552.jpg
冬瓜は保存次第で冬までもつらしいのです
だから、冬瓜っていうみたいです

冬瓜が夏に食べられるのは、冬瓜が身体を冷やしてくれる効果があるから

っていうことは知っていたのですが、私は冷え性だけど、どうしても自分で調理してみたくなったので、安かったし買ってみました、4分の1で88円。
風邪気味だったので、生姜をいっぱいいれて

冬瓜のスープです
あったまったぜ
冬瓜がトロトロでおいしい

最近の飲み物
IMG_4555.jpg
わたしはコーヒーは牛乳を入れてしまうので
安いインスタントコーヒーでいいのです
いいんです

でも、間違えて、お湯にとけないコーヒーwを買ってしまいました
間違えたのだ
びっくりしたよね、お湯いれたら、解けるはずのもんが浮いてくるから

そこで、ペーパードリップはじめましたw
でも、今調べてみたんだけど、わたしせっかちだからゆっくりじっくり入れてなかったわ!
ふむ、今日の夜試してみよう
香りがちがうね(適当にいれてもいいにおいw)
ちがいのわかるやつになります!←

ま、しかしながらまず正しいコーヒーの濃さがわからないわたくし
ちゃんとした喫茶店でコーヒーを堪能したいと思う今日この頃
秋だしね

| ごはん | T(0) | C(2)



おいしそうです。
冬ですね。
そろそろ。

スープがおいしい時期になりました。

そうそう、設楽さんの壁
んー!でしたね。
大事です。そこを間違っちゃいけませんね。
再確認できて、よかった。ありがとう♪
(多分、歳が上なきがするのでちと、フレンドリー口調でごめんなさい)

ちなみに、おいしいコーヒーが知りたいなら京都の六曜社ってとこが本格的です。(遠いね)

【2009/10/14 21:52】 URL | ちんたも #-[ 編集]
>ちんたもさん
お返事おくれました;;

スープがおいしい季節です。わたしは、冬になるとキャベツをまるごと煮込んでスープをつくります。一人暮らしなのにw

フレンドリーな感じ大歓迎でございます。
わたしはまだ、モラトリアムな若輩者でございますゆえに・・・ぬくぬくとしておりますから;

京都、最近いってないですね。
しかし、春から里帰りなので幾分近くなって京都に行く機会が増えそうです☆
六曜社おぼえておきます♪
【2009/10/20 01:53】 URL | 8 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



