ADMIN TITLE LIST

わたしは、バイトの帰りだと深夜だし!とおもってもう開き直って、ananを立ち読みします(笑)
そして必ず、V6の岡田くんのコラムを読むのです。
今回(ほしのあきが表紙)のコラム、テーマがおすすめ音楽だったのです。


驚いたのが、朝のお出かけ前には、スキマスイッチの大橋卓弥の「そろそろいかなくちゃ」はどうだろうか。
といっている、(これわりと初めの方)
で、え?と思うじゃん。しかし、最後の最後には、『最高の名盤はSigur Rósの()だ。』ってしめているのだwww
すごい落差じゃないですか?

これ、わたしがもはや変なもんで凝り固まっているっていうのは前提にあると思う。
いやーしかしw
あぁ、でもスキマスイッチはちゃんと自分たちで全部やってるもんね。
全体的には、サブカル女子が喜びそうな感じでした。

以上w

あとは、立ち読みネタで、SPAでゆるきゃら選手権をやっていて、みうらじゅん氏がグランプリなど決定していたのですが、準グランプリと郷土愛賞を我が故郷、岐阜県のキャラが受賞していた。
これね、4面展開ぐらいなんだけど、そのうちで、岐阜のキャラがかなり大きく目立っている。
ウケました、ゆるキャラ先進県?w

準グラングランプリのうだつくん
gifuchara1201.jpg
受賞のポイントは、ネットで検索しても出て来ないこと、あと、うだつって言葉自体あまりピンと来ないこと、メインのうだつがあまり目立ってないことらしいです。
「うだつ」って、「うだつがあがらない」の語源になったものです。
私、横浜の大学なのになぜか授業で、美濃市のことやったからある程度わかるw
⇒wikipedia うだつ

そして、郷土愛賞を受賞した「ヤマリン」
これは、わたし以前から注目していました。ほかに「くりーんちゃん」もいるんだよ。
前、どっかで書いた気がしますね。
ピクチャ 4
受賞理由忘れたww
これは、キャラもさることながら名前がやばい(笑)
祖母宅に向かう道中になぜか、クリーンちゃんとヤマリンの手作り感あふれる人形(小さめ)が田んぼにぶら下がっているのが気になって仕方ない。
ほんとに微妙な大きさ、微妙な場所なんですね。

あぁ、岐阜県、まだ渋いとこで目立っちゃったよ。
この前も「どこ出身?」と聞かれて「岐阜です」とこたえたら「しっぶ」って言われました。なれっこさ。

現在発売中のSPA!でご覧になれます。
ぜひw


名盤でおわかれ。
秋に聞きたい名曲です。


| ZAKKI | T(0) | C(0)

















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 はながたそうしょく, All rights reserved.



